おてんこ盛な日常

母親となんちゃってオヤジの二役をこなす大黒柱な私。musumeとmusukoに囲まれた日々は、贅沢でなくとも心豊かに。

モンシュシュの堂島ロール

2009年04月09日 | 食べること
行列必須、何時間待ち?なんて当たり前のロールケーキ。
5月で閉店になる三越で買いました(3月のネタ)。
だって誰も並んでないし、冷蔵庫のケースの中には山積みの
堂島ロールの箱。思わず店員さんに「これ並ばなくて買っていいんですか?」って
聞いちゃった。「どうぞ、そのままレジへ」と。
他のデパートは開店前から行列してると聞くけど、
生クリームはさほど好まないんだけど、
こんなに簡単に手に入るなんて買わなきゃ損でしょ~。
食べた感想?クリームどっさりの割には、
しつこくなくペロっと食べちゃいました。
スポンジもきめが細かくも適度な弾力があって、
おいしかったです。
だからって1時間2時間並んでもまた買う?ほどではないかな~。

とこれが3月の話。先日また閉店間近の三越で、
堂島ロールがどっさりと。
そのときはほかのケーキを買ったあとなのでスルーしたんですが、
今日また同じ状況を目にしてリピート決定。
店員さんに聞いたら4月12日まで毎日入荷すると。
でも広告にも出してないから誰も知らないんだろうな~。
他のデパートで行列している人には、信じられない光景でしょうね。




最新の画像もっと見る