ラーメン道17

2023年04月23日 05時19分00秒 | ラーメン
息子の野球観戦後

ブラブラしながら帰り

晩飯もラーメン

赤磐市にある

らぁめん緑屋

ここは混んでもないのに20分くらいで着丼

昼のラーメン屋が3分で着丼だったせいか

イライラがMAXに近かった

さてラーメンは


なにやらネギ押しだったので

トッピングにネギ

先ずはスープ

薄めな豚骨醤油?

うん?鶏ガラ豚骨?

あれ?鰹節の風味も感じたぞ?

ネギの辛味が強く

麺と絡ませて

スープの熱で辛味を取る

食べすすめて行くと

やたらチャーシューのカケラが

丼底から湧いて出てくる

初めは薄く感じた味だったが

食べ終わりには塩味が強くて舌が痛い

なんだ?この不思議なラーメン

ライスを頼んでたので

チャーシューを乗っけて食べると

美味い!

ここのチャーシューは米と合う!

あ?この塩味はチャーシューからか?

と色々考えさせてもらった1杯でした


昨日は朝ごはんに

インスタントラーメンを食べたので

3食ラーメンでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン道16 | トップ | 1歳誕生日祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事