ゴールデンウィーク2

2024年05月06日 13時02分00秒 | 日記
さっき

津山まで買い物に行ってきたが

やっぱり

岡山県はウインカーを点けない車が多い

最近はウインカーを点けないワースト1に

輝いたお陰か

ウインカーを点けない車が

激減したかと思ったけど

気のせいだった


さて愛媛旅行

車繋がりで

愛媛には

伊予の早曲がりたる言葉があるみたい

茨城ダッシュと同じ事らしいが

それは旅行中には見かけなかった

けど愛媛では

信号が黄色から赤に変わる瞬間が酷かった

世の中

あぁ赤になる〜で止まる車が8割

止まらず、ぶっちぎる車2割な感じだが

愛媛…ほぼ止まらない

地元あるあるなのか?

それとも、たまたまなのか?


さてさて愛媛旅行2日目

朝ごはんを、どこで食べよう?

で、嫁が見つけた

朝から開いてるラーメン屋

車を走らせ20分

店閉まってます

てか

看板に11時30分〜


おいおい

Googleマップ

開店時間違うぞ

と怒りを抑えて

朝ごはんを食べず今治へ

まずは今治城

城の堀の前にある駐車場に停めて

駐車場内の看板に目をやる

駐車場内禁煙の文字は無い

よし一服

タバコを吸い終わり

携帯灰皿で消してると

屋根の無い東屋的な所に

怪しい老人

目が合うと

ここは禁煙です!

と言われたので

あぁすみません

と言った瞬間

この老人

施設の関係者じゃねぇーな

と思い

どこにも禁煙って書いてないですよ?

と言うと

禁煙です!

その後ネチネチと言ってくるので

黙れと優しく小馬鹿にするとブチギレ

叫ぶ老人

近くにいた子供ガン見

すると城の方から係員が

怒った顔で老人に近付いた

その後は見てないから知らないが

おそらく今治名物の人なんだろうと思った

そんな名物より有名な今治城

新しいねぇ〜

城内は資料館的な感じでした

そんな場内を回ってると

おいおい

ま〜た、あの老人が叫んでるぞ

暫くしてからも

ま〜た叫んでる

今治名物だな

帰りに動画を撮ろうと準備してたが

老人いませんで残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク1 | トップ | ゴールデンウィーク3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事