~Words~

心に宿る言葉たち

シリーズ家族~勇樹編~

2005-12-23 | essay
長男はよく泣く!!
小さい頃はころんでは泣き、
怒られては泣き!!
絵本を読んでやっては
かわいそうと泣き・・・

こいつも喘息だった。。
とにかく10年間は、大変だった。

高校2年生の今でも、よく泣く。。
でも、今の涙は、昔とはちょっと違う。
感動して泣く!!。・゜゜・(lll>_<、lllll)
最近も、「野ブタ」見ては泣き、
「危険なアネキ」見ては泣き、
「1リットルの涙」見ては泣き、
あげくの果ては親の昔話に目を潤ませる。。。

そんな泣き虫の長男だけど・・
結構、頼りになるやつだ。

多分、一番に家を出ていくだろう。。

その時には、泣き虫用のタオルを
たくさん用意しないといけないなぁ~

同じに育てたつもりでも、三人三様・・
みんな一人一人違う。

私の子どもだけど、個人なんだなぁと感じる
今日この頃・・・

何にもしてあげてないけど、ひとつだけいつも
思っているのは、母親としての私は
いつも太陽でいようと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も最近涙腺が・・・ (立石)
2005-12-23 23:02:55
映画や漫画を見て泣いてます。

長男さんは人一倍、優しい心の持ち主なんですね~。きっと人の弱いところも認めてあげられる人なんでしょう。黙って側にいてあげられる人になるんだろうなぁ~。

お子さんの喘息を看病されてきたあんづさん。いつも明るく、強く、時にはお茶目なところも感じられるけど、お子さん達は太陽の様に感じてらっしゃると思いますよ。

あんづさ~ん、尊敬しちゃいます!!
返信する
いやいや・・ (あんづ)
2005-12-24 09:41:14
涙腺締まってないっすね。。最近わたしも・・

マスオさんもでしたか~

☆:*:・°★:*:・°

太陽・・これ、保育園の先生から教えて貰ったんですよ。。後で聞いた話・・その先生子供を産めない体だったって・・そん時はほんと泣きましたね。なんていうんだろう。ああ言う涙は・・

その辺から、人生観が又、変わってきましたね。。「立ち向かう」のではなく、「両手を広げて受け入れる」っていう感覚。わかります??

これで、随分気持ちが楽になりました。。

マスオさんもお験しあれ!!

☆:*:・°★:*:・°

尊敬ってマスオさんの方こそ凄いではないですか

尊敬しますよ~って誉めあってどうするの??

(^人^ (^人^ )





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。