~Words~

心に宿る言葉たち

~時間~

2006-03-29 | words


今日はちょっと早めに投稿します。。
もう、春休みに入ってしまって、家に帰るのが
少し、億劫になっている今日このごろ。。。

時間が~。。ない!

なんで、子供たちがいるとこんなに散らかってしまうかなぁ~。。

それでもお風呂掃除と洗濯は変わりばんこにしてくれるので
ヒジョウに助かる。。まっ それだけでもいいってことで。。

しかし!!

ハンガーにパンツ干すのだけは辞めてくれ~。。(叫!!!)

 

 

はじまりは そこからだった

何もない

穏やかな水面に

足元に転がった 

小石を投げた


計算もなしに…


ただ ひとつの想いで


ありふれた普通の

小石を投げてみた


水面は最初 

大きくゆれて

一瞬 

揺らぎを覚えたが


やがて それは

はっきりとした

曲線を描き

ゆっくりと 穏やかに

確実に拡がっていく

たとえ 

その姿が見えなくなっても…

遠くまで ずっと遠くまで…


はじまりはそこからだった


投げたのは

 たったひとつの真実だった…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・・・うそ・・・ (虹♪)
2006-03-30 03:58:08
って、まじで思っちゃった(;∂。∂A アセ

だって、昨日仕事で、筑後川の土手沿い走りながら川を見てたら、穏やかな水面に、小石を投げ込んだら、何処までも波紋が続くんだよなぁ・・・



大きな石と小さな石は、やっぱり波紋の大きさが違うんだろうか・・・



いいや、波紋の広がるスピードは違っても、大体同じ広さまで広がるんじゃないんだろうか・・・



してみると、心に投げ込まれた石は大きくても小さくても、傷つき方は一緒なんだろうか?ダメージを受けるスピードの違いだけで・・・



等など、頭の中で思い巡らせてたんだよ。



それで次の日はこの詩・・・



同じ様な事、考えちゃうのかなぁ(∂。∂; アハハ…

返信する
シンクロ?? (あんづ)
2006-03-30 20:34:50
しちゃったのかな??

一昨日ね。。寝る前にピンときた言葉をちょっと

メモしてたのを詩にしてみました。。

この前ね。。面白い本があって読んでたら…

人間って70%じゃなくて90%水で出来ているんだって。。ちょっと驚いた!!!90%も水分だったら思いが伝わらんわけないなぁ~と改めて思ったよ♪だから、虹さんとシンクロしちゃったのかも

しんないね。。

返信する
ビックリ!! (まのっち)
2006-03-30 21:07:47
私もですね、

「シンクロだ!」って、コメントしようと思ってコメント欄を開いたら・・・

シンクロのシンクロだぁ!!



内容は全然違うけど。。。

私のシンクロは、そう、たった一つの真実を投げたことでした。

幾重にも広がる波紋を消そうとして自分を知ったコーチングがあったの。

また分けわかんないこと言っちゃってるね?!

ま、あんづさんだから「分からんでも言えちゃう」んだけど。
返信する
まのっちさんの。。 (あんづ)
2006-03-31 20:17:09
訳わからない事は私には訳わかってますよ♪

真実を投げ出すのって凄く勇気が要りますね。。

でも、そっから少しずつ強くなっていった気がしてます。。

まのっちさんシンクロのギネスに挑戦しよっかっ!!
返信する
Unknown (まのっち)
2006-04-01 16:42:23
いやぁ~ん(*^0^*)



>訳わからない事は私には訳わかってますよ♪

>真実を投げ出すのって凄く勇気が要りますね。。

>でも、そっから少しずつ強くなっていった気がしてます。。

>まのっちさんシンクロのギネスに挑戦しよっかっ!!



あんづさん、むっちゃ 嬉しいコメントしはるー!!

ありがとー。本当に嬉しかった♪

返信する
ま............... (あんづ)
2006-04-01 20:53:04
のっちさん。。。どうしたんかい。。。

やっぱあんまり私んとこ来ん方が

いいかも♪壊れてるやん。。

私の病気うつったかも(焦)

でも、そのコメントにまた喜んでる私が居て…

切りが無いやんか~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。