~Words~

心に宿る言葉たち

魂の考察

2006-04-01 | essay

                                    

私は子供が大好きである。

そんな私を知ってか知らずか…
近所の子供たちは私を見るなり、いつも挨拶をしてくれる。

「こんにちは!おばちゃん!」ではなく

「よっ!!」とか「あー!!」とか
ハタマタ。。「おー!なんしよぉ~」などなど。。

なんかあまりにも馴れ合いになってしまって…
友達感覚で話し掛けてくる子…

それでも私はそんな子供たちが大好きで…

この前、ファミレスに行った時…
1歳くらいの女の子がいた。。

「かわいいなぁ~」と思って見ていたら…
向こうの方からニコニコしながら歩き出してきた。

あんなにニコニコされたら、こっちもうれしくなってにこやかになる。

しまいには…とうとう私のところまでやって来て
自然に手を差し出していた私がいた。

握手してしまった…あったかい。。。

小さいくせに力強く握り返してくる
かわいい子供のやわらかい手にふれて
思った事があった。

ほんとは言葉なんていらないのかもしれない。。。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねぇ(*・゛・)・・・ (虹♪)
2006-04-02 02:11:19
私も、子供の友達からは“総帥”等と呼ばれて、友達感覚・・・

夜の洗い場の仕事仲間も、若い子は18歳くらいから居るのに、ちょっぴり友達感覚・・・

ま、ちょっぴり嬉しいけど・・・ね(^_-)-☆



ちっちゃい頃の子供って、ホント居るだけで幸せだよね。

だから、私も孫が大好きです。

紅葉のようなちっちゃな手で、しっかりしがみ付かれた日には、何とも言えない幸せな気分になるもんね。



子供は太陽みたいに、周りを明るく照らすから・・・ホント、宝物だよね (*^^)v
返信する
総帥。。って (あんづ)
2006-04-02 20:36:10
呼ばれとるの??

もしかして、虹さんて最高司令官だった。。

そんなぁ訳ないか...

小さい子のあの疑いのない眼差しって

時々吸いこまれそうになるよ。。ほんとぉ...



返信する
Unknown (青年)
2006-04-05 09:05:27
自分も子供大好きです。

大学生の頃は結婚はしたくないけど子供は欲しいっ!と強く思っていました。

当時の彼女にそのことを言うともの凄く怒られたことがあります(笑)。



でも、実際子を持つといろいろ大変なんでしょうね。

あんづさんも毎日忙しそうですもんね!



返信する
青年さん。。 (あんづ)
2006-04-05 19:02:35
来てくれたんだ~。。

そうかそうか気もちは物凄くわかりますよ♪

でも青年さんはこれからの日本の為にたくさんの

子孫を残してください。。

その為にはまず、しっかりと体を直さないとー♪

元気になるように祈ってるからね~。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。