~Words~

心に宿る言葉たち

黄昏時

2005-11-05 | Favorite 詩

たまには、すり切れて伸び伸びになったカセットテープを聴くのも                  よいものです。思い出のたくさんつまったこのアルバムを・・・

 

ポートレイト~ローレンスパークの想い出~

 

アルバムの片隅に 色あせた写真ひとつ

   呼び起こされた遠い日 北風とあのローレンスパーク

  果かないほどまぶしい 冬の陽を背中にあびて

 17歳の私は駈けまわる あなたを見てた

    グレイのコート置去りにして 「君が居るから寒くはないんだ」と・・・

  写してくれた私の笑顔が少しぶれてる

手袋ごしに触れたあなたの あたたかな手はまるで幻のよう―

 

雪がとけてくローレンスパーク いつか恋も消えて

蒼いひとみにさよなら

夢で逢える日まで

夢で逢える日まで

Say good-by to you and Lawrencepark 

                                    Word)竹内まりや        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似してみました (立石)
2005-11-06 01:56:04
僕は今、チェッカーズのテープを聴いています。音質といえば、それはもうCDなんかに比べると比較にもならないのですが、すごく優しい音がします。当時の光景が思い出されます。とても懐かしいです。

思い出させてくれて、ありがとうございます!
返信する
いやいや・・・ (あんづ)
2005-11-06 10:19:54
そんなそんな・・・

なんか急に想いだすんですよね~

だから、見つけるの結構大変なんですよ(管理が悪いので・・)



チェッカーズ懐かしい~



そういえば、彼等がまだインディーズだった頃一緒のステージに立った事がありました。面識はないですが。。(そういうネタいっぱいありますよ余談話・・)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。