~Words~

心に宿る言葉たち

ウルトラ・スマイル・メーカー

2006-01-22 | words

 

悪にも負けず

貧乏にも負けず

歳にも頭の悪さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はちょっと・・

たまに崩れる

いつもへらへら笑っている

一日にビタミンと

音楽と少しの家事をし

あらゆることを

自分を勘定として

よく見聞きし分かり

でもたまに忘れる・・

ちょっと古い団地の3Fの

小さな部屋にいて

東に勉強ばかりしてる子供がいれば

「そんなに勉強するな!」といい

西に疲れた人あれば

行って「肩でも叩きましょうか・・」といい

南に生きるのに疲れている人がいれば

行って「それが、人生です」といい

北に喧嘩や訴訟があれば

「わかるまでやり続けろ!」といい

悲しい時は涙を流し

嬉しい時は大いに喜ぶ

みんなに「勝手にせい!」と言われても

最高の笑顔を伝えられる・・

そういうものに

わたしは

なりたい



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわっ!! (立石)
2006-01-22 22:26:19
人間そのものだぁ~!!って感じましたよぉ。うん、その中でも最後の「最高の笑顔を伝えられる」が好きですね~。

僕の場合、笑顔というより、大笑い!!っていう感じかなぁ。

がっはっはっは~。。。
返信する
オイオィ・・ (コジロウ)
2006-01-22 23:01:56
家事は少しなのかワン?!

ン??模様替えしたのかワン?!

何かポエムみたくなってるのワン。

ンで、「そうゆーものに私はなりたい。」って・・

もう充分なってるよーナ・・・そんな気がする今日このごろ。
返信する
可愛い☆ (虹♪)
2006-01-23 03:42:27
あんづさんの部屋、可愛いね~~(^_-)-☆



面白い程、私と同じ・・・ってゆうか、年代が一緒だからかな?



あ!同じだよ~って部分が大半で、ビックリしちゃう\(◎o◎)/!

おまけに、団地の3Fまで一緒だーー。

返信する
がっはっはっは・・ (あんづ)
2006-01-23 09:30:49
・・・ってマスオさんらしいですね♪

最高の笑顔ってもしかしたら、「がっはっはっは」かもよ♪(∩_∩)
返信する
するどいよ。。 (あんづ)
2006-01-23 09:32:48
バレタ??家事は少し。。はあくまでも希望。。

そんなわたしが手抜きするわけないじゃないですか~コジロウくん!!(;´▽`lllA``ハハハ・・
返信する
団地? (あんづ)
2006-01-23 09:37:11
虹さんも。。しかも3階って。一緒??

驚くね。。それに、ミーハー度も同じとは

やはり、運命共同体かもよ♪

(^0_0^)
返信する
疲れないのが人生 (箕川功貴)
2006-01-23 10:23:34
生きるのに疲れた人がいれば、「それが人生です」と言うとこ以外は完璧ですね。
返信する
誰に何と言われようとも。 (まのっち)
2006-01-23 10:45:14
誰に何と言われようとも、

自分は自分らしく在るのだと。

そう言い切れる自分が、私は欲しいって、

あんづ版「悪にも負けず」で感じました^^。

私にとっては、とてもタイムリーなことでした。

ありがとうございます。
返信する
お腹が空いたので・・・ (立石)
2006-01-23 19:23:08
またまたあんづさんとこに来ちゃいましたぁ。

今日はたくさん笑いましたよ~。

おかげで幸せ一杯でした。

返信する
おひさしぶりです。。 (あんづ)
2006-01-23 20:21:24
箕川さんこんばんわ♪

(≧▼≦;) アチャー見てらっしゃいましたか。。じゃーシップ貼ってあげます。。にします。。!Σ( ̄ロ ̄lll)箕川さんに叱られそうで。。(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。