~Words~

心に宿る言葉たち

Healing

2005-12-06 | words

見える

きみは 太陽のまぶしい光が見える

ぼくは 光のあたたかさが見える

きみは 行き交う人の余裕のない姿が見える

ぼくは しがらみの中で戦っている人の気持ちが見える

きみは 緑の木々の種類が何であるかが見える

ぼくは その緑が何の為に生きているかが見える

きみは きみを愛している人の姿が見える

ぼくは そこに大きな波を乗り越えた愛があるのが見える

きみには ぼくが見える

ぼくは きみの中の音楽が見える―

                                                    rarano-anzu



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (立石)
2005-12-07 00:59:34
人の心理を分りやすく表現した物語ですよね~。

物事の表面的な部分しか感じ取れる事が出来ない人、真の意味を本能的に理解できる人。



もしかしたら、その両方を持ち合わせたのが人間の本質なのかなって思っちゃったりして。



僕はどっちの面が強いのだろう??
返信する
これも昔・・ (あんづ)
2005-12-07 09:07:03
・・の話なんですが、「スティービーワンダー」のコンサートを見に行った時に、本人がこんな様な話をしてました。目が見えない人の観点と健常者の観点ではこんなにも違うのか。。って思いましたね。。



んっ!マスオさん??

マスオさんは両方持ち合わせているでしょう。

きっと・・

じゃなかったら、こんなにマメに

行き当たりばったりの私にコメント

してくれないと思いますよ。。
返信する
見えるってことは (コジロウ)
2005-12-07 11:30:55
知るってことかナー?!

知るってことは理解することで、理解するには受け入れて・・・アーッ、犬のボクには難しいのワン。

でも、ボクを愛してくれる人や信じてくれる人にはシッポ振って、ボクのすべてでお返しするのワン。
返信する
今日は♪ (あんづ)
2005-12-07 15:07:18
久しぶりに休み。。なのよ。仕事。。

で、今、おうたのレッスンから帰って

来ましたですuuu♪るん♪

(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

そんな難しく考えないで~☆

コジロウくんがシッポ振るように

人間は言葉で伝えるじゃない。。



そんな様な事なわけさ。。

私がシッポ振ったら可笑しいからさぁ~☆



店長の

「下半身がジーパンだけで結局寒い」って

ウケタよ。。ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
返信する
マメだと言われた事はないんですよぉ。 (立石)
2005-12-07 23:17:45
興味のないものにはすぐ飽きちゃうし、いつも「マメにしたら??」って事務員に言われる始末です。

あんづさんのブログはサイコーです!!
返信する
ありがと(^O^) (あんづ)
2005-12-07 23:35:40
又又うれしい事を…!(^^)!

こんな私に☆

分かってくれる人が居るって心強いです。

ありがとーm(._.)m !

おやすみZZZ
返信する
相変わらず (虹♪)
2005-12-08 03:12:07
鋭い視点で物事を捉えますねぇ・・・



目に映るものと、心で感じるもの



あんづさんの、感受性の底知れぬ深さ・・・

驚いちゃいました (^_^;)

思わず、何度も読み返しちゃいましたよ (^^ゞ



私は、どっちなんだろう・・・

うわべしか見えてないかも・・・

心の奥底に秘めてるものを見抜くのって、中々難しいよね (^_^;)

一番大切な事なのに・・・



今日も、脳の活性化にご協力有り難う~♪

 



返信する
久しぶり♪虹さん (あんづ)
2005-12-08 08:15:23
「守護霊」とかって信じる??

なんか・・チマタの霊媒師かなんかが

よく言ってるじゃない。「あなたはおばあちゃんに守られていますよ」とかって・・

私あれってね。。ちょっと違う気がする。。

もしかしたらだけどね。「守護霊」って自分の存在意識かもしれんな。。と最近思うのです。

あ゛ーごめん☆又、私の世界に引きずり込んでしまって。。

☆:*:・°★:*:・°

虹さん??上辺しか見えてないって??

何を仰いますか!

ちゃんとしっかり、大切なもの見えてるじゃない。。しっかりと・・
返信する
アリガト (*^_^*) (虹♪)
2005-12-09 00:10:53
褒めてくれてアリガトウ (*^_^*)



私も守護霊って、正直よくわからない・・・

霊の存在自体もよく解らないし、だからと言って、全く信じてない訳でもないよ。

もしかしたら、あんづさんの言うとおり

自分の存在意識かもしれない。



ただ、一度だけ経験した事があるんだ。



転寝してた時に、背中から温かい何かに包み込まれた感触・・・

無造作に伸ばしてた腕や手を、温かい何かが包み込む様に通り過ぎて行った感触・・・



その時、私は早くに亡くしてた父を感じてしまったんだ。



理由なんてないけどね (^^ゞ



何も心配しなくていいよ・・・って包み込まれた様に感じてしまった。

後にも先にもこれだけだけどね。(^_-)-☆
返信する
みんな・・ (あんづ)
2005-12-09 08:30:47
・・一度か二度はあるんだよね。。聞いてみるもんだねェ~☆お父さん早くに亡くなったの??

でも虹さんはお父さんの存在をいつも近くで

感じているんだね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。