らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

ちっち2

2007-09-11 | 野ウサギちっち

先日は、ちっちの件でいろいろなアドバイスや応援を
ありがとうございました

ふわふわさんから、野生動物の保護をしている
病院リストを教えていただいたので
その中から、いくつかの病院に相談してみようと思ってます
ふわふわさん、ありがとうございます。


ちっちを保護して4日後の事(8月14日)
ちょうど、ららの爪切りで病院へ行ったので
保護した経過も含め、先生に相談しました。

先生から、小動物用ミルク(粉ミルク)を教えていただき購入
たくさんのスポイトもいただいて、帰宅後、早速飲ませてみる事に。

最初はあまり飲んでくれなかったけど
スポイトやシリンジで飲ませるのは、大得意な私(笑)

数日後には・・・続きは良かったら動画で見て下さいね

『上手に飲めるよ♪』   動画です

ケージの外から与えています

野菜も食べてます


先生からのアドバイスにより、ペレットは与えていません
野生にかえっても、ペレットはないですし・・
給水ボトルも使わずに、お水はお皿に入れたり
野菜から水分を摂るようにさせてます
(野生に戻っても、野菜を食べるのかどうかわかりませんが


コレ、実は鳥かごです

現在では、この鳥かごの中で、足を伸ばして寝ている姿も(笑)

だけど、ほとんど懐いてはいません
でも、ずっと一緒に暮らしていくわけじゃないので
それでいいんですよね


 9/9撮影の、最新ちっち 



次にちっちの事を記事にするのは
山にかえした時かな・・・


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になって (こむぎママ)
2007-09-11 07:42:02
昨日の記事を読んでから気になっていました。
動画を見て元気にミルクを飲んでる様子に安心。
ぴょんたさんとカールさんに保護してもらって本当に良かった。
可愛いけど野性に返すことを考えて育てなくっちゃだね。
それにしてもやっぱ、小さい子は可愛い。。^^
返信する
Unknown (なお)
2007-09-11 10:20:36
ちっち可愛い
鳥かごに入っちゃうくらい小さいんだねぇ
ずっとは一緒にいられないけど
あとちょっとの間、ぴょんちゃんやカールの
優しさを感じて元気に過ごしてね
返信する
ちっち~。 (ふわふわ)
2007-09-11 10:25:26
おおお、本当だ!
大きくなってるんだね~、ちっち。
だんだん野ウサギらしいお顔になってるね♪
動画見たよ~、ミルク上手に飲んでる。
さすがぴょんちゃんだわ~。
ちっち、、山に戻るその日まで
どうぞ元気でいてね♪
大きな野ウサギさんの後ろ足が
今度見たいな~
良いアドバイスをいただける病院が
あると良いね、頑張って下さい!!

返信する
Unknown (Satorin*)
2007-09-11 12:57:58
ヾ(*'-'*)ノこんにちは♪

昨日の記事では、カールさんに感動しました。
ちっち、カールさんとぴょんたさんに出会えて、ほんまに良かったなぁ。。。
回復も早くて良かったです♪

鳥かごのなかで足を伸ばして寝られるくらいに小さいんですね。
可愛いー★
上手にミルク飲んでますね(>▽<)

返信する
ちっち~ (キン太)
2007-09-11 15:40:51
凛々しいお顔になってきたね。
お別れは、寂しいけど、野生動物なんだもんね・・・

次の記事は、山に帰したときなの??
山に帰すまえに、またちっちのかわいい姿を見せてくださ~い。
返信する
元気元気!! (Tomoko)
2007-09-11 16:40:24
おいしそうにミルク飲んで元気いっぱいだね。
それにしてもかわいいなあ。
うさぎさんってほんとにかわいいですね。
ここまでおっきくなれたのだから、なんとか無事に生きて行ってほしいですね。

野生動物にくわしい病院でいいアドバイスがもらえるといいね。
うまく山に帰れるのかはまだ分からないけど、せっかく助かった命だもの。
カールさん、ぴょんたさんの愛情と努力がムダになりませんように。
返信する
元気に育っているんだね (葉っぱ)
2007-09-11 16:59:39
ちっち、ぴょんたさんになついて上手にミルク飲んでいるね。
かわいい~~(^。^)
小鳥用のカゴに入っているんですね。
まだまだ、小さいんだね。
山に帰すことにしたんだね
元気になって、自然で生活できることを願っています。
返信する
お返事です (ぴょんた)
2007-09-11 17:43:47
☆こむぎママさんへ
気にしてくれてありがとう!!
上手にミルクを飲んでいたでしょ。
ららの投薬が、役に立ったのかも(笑)
まだ小さいんだけど、手足が長いのよ~!
やっぱり野うさぎだなって

☆なおさんへ
1ヶ月前と比べると、かなり大きくなったけど
それでも、鳥かごでOKな大きさなの
もうちょっとで、店頭に出される仔ウサギと
同じ大きさになりそうよ。
返信する
お返事です (ぴょんた)
2007-09-11 17:50:42
☆ふわふわさんへ
大きくなったでしょう
ららの投薬が、ここで役立つとは(笑)
えっ?後ろ足?(汗)
ちっちに触ったのは、保護した当日だけなので
足の撮影は無理っぽいけど(汗)
でもね、手足がすごーく長いの!
カゴの中で跳ねているけど、ジャンプ力がすごい。
教えてもらったリスト上にあったメアドに
これからメールしてみるね。ありがとう!

☆Satorin*さんへ
昨日の記事も読んで下さったのね、ありがとう。
感動ですか?(汗)
連れて来て良かったのかどうかわからないけど
山に戻すまで、頑張りますね
だいぶ大きくなったけど、まだちょっと小さめ。
でも、足を伸ばしている姿を見て
ちょっと感動してしまったわ~。
返信する
お返事です (ぴょんた)
2007-09-11 17:59:06
☆キン太さんへ
お顔もちょっと変化してきましたよね
手足もすごく長いけど、お耳の長さも凄いのよ!
おでこの白い線が、何とも可愛いの~。
>山に帰すまえに、またちっちのかわいい姿を見せてくださ~い。
それじゃ、記事にはしないかもしれないけど
何度か写真を載せようかな

☆Tomokoさんへ
最初は、ミルクも飲んでくれなくて
もうだめかも・・・と思っていたんだけど
何度も何度も口元につけて粘ってみたの。
今では、催促まで・・・
そうなんです。無事、山に帰せるか心配だけど
獣医さんと相談して、できるだけ頑張ります。

☆葉っぱさんへ
ううん。そんなに懐いてはいないのよ~。
近づくと、しばらくフリーズしているし(汗)
ミルクの匂いで寄ってくる感じです。
飼うわけじゃないので、それでいいんだけどね。
獣医さんの指導のもと、頑張ってみますね
返信する