RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

ミキサー☆

2006-08-23 23:56:35 | 料理。

ずーっと ずーっと前から ミキサー(それか、フープロ)が欲しかった私

本日、やっと ミキサー ゲットです。

ミキサーと言っても、ピンからキリまで、高いの安いの、シンプルなのすごい機能付きの、一流メーカーなの??聞いた事ないの 色々です。
昔から、金遣いの荒い人 と言われている 私

しかし、なぜか これだけは買えず。。。何でだろ?
価格も他の電化製品に比べれば安っすいし、オットにも「そんなの安いし、買えばいいじゃん(たぶん、あれこれうるさいから) 」と 電気屋でチェックする度言われていたのに買わなかった。

ミキサーがキッチンにあるのが嫌だった。
場所をとるし、なんかダサいデザインのしかなく。
デザイン重視なら ブラウンにしようと思ったりしたが 機能がありすぎてなんか迷ってしまい。。。。
母も宝の持ち腐れにしていたなぁ。とか。
そんな事を 思いつつ 5年位 経ったと思う。
らおすけの離乳食のために買おうと思うも、迷い、迷っているうちに離乳食終わりそうだし

でも、先日植えた バ次郎くん が 育って育って ジェノベーゼソースを作らねば!と言う思いと、大量のとうもろこしをいただき、1日も早くスープにしたい!という思いでやっと買えたよ。

結局、かなり ふツーの ミキサーにしました。散々 迷ってコレかい?
ほんと 何で買わなかったんだろう。。。
それも 値下がりしていて ¥4980¥3480(更に 割引券で¥500オフ

まあ、確かにどこに保管するか悩んでマス


今日の夕食。撮るの忘れていて食べかけです

*念願のミキサーで作った コーンスープ
*ミラノ風カツレツ~夏野菜のラタトウユ添え

コーンスープ とても 甘くて滑らかで美味しかった
まあ、満足。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (aiko)
2006-08-24 13:17:31
ミキサー買えてよかったねー



私はフィナンシェの型を買うことにするよ



焼きとうきびのレシピ、調べてくれてありがとう

今週末に作ってみるね
返信する
どういたしまして。 (raoママ)
2006-08-24 14:26:32
作ってみて~美味しかったら教えて

今度 お暇なときに我が家で aikoの料理の腕を振るってください



よろしくぅ
返信する