RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

アレルギー???

2006-08-24 14:21:00 | RAO。
今日は 久しぶりに涼しい日

も 時より降りますが、家の中に風が入ってきて気持ちいい

夏が終わったのかな?

午前中、らおすけの‘麻しん・風疹‘の予防接種に行って来ました。
先月の病気のせいで 予防接種を延期してました。
でも、「1歳過ぎたら早めにワクチンを。1歳の誕生日に受けましょう」なんていうシールが(たしか4か月検診でもらった)カレンダーに張ってあり、いつも目に付くたびに「早く行きたい」と思っておりました。
親がのんきにしているうちに感染したら かわいそうだよね。

先生とアレルギーの話になり、検査はいつからできるのか?と聞くと
「イタイの同じだから やるかい?」と言われ、卵・牛乳・小麦を調べる事にしました。
らおすけの最近のブツブツが、あせもだと私は思っていたけど、治りが遅いので気にしていました。
食物アレルギー≠アトピー ではないけれど 要因のひとつではある。
検査結果、が×
卵のところだけ ぷっくり腫れている
ショック
とりあえず、10日くらい 卵を完全に抜いて様子を見てみることになりました。
もちろん、私も。(らおすけ おっぱい星人の為)
食べたもの日記をつける事に。
「お母さん、ケーキとかシュークリームとか食べれないよぉ
なんて言われて帰ってきました。(茶目っ気のある先生) 

卵だけで まだ良かったけど 大変かも・・・・・私が。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (703)
2006-08-24 16:43:03
麻疹の予防接種のあと、家のいぶきち麻疹の反応が出て高熱続き大変だったよ

卵アレルギー…将来的に続くのかな?食べられないものがあると、やっぱり大変だよね



久々の復活早速コメントありがとねこれからもよろしくぅ
返信する
待ってました~ (raoママ)
2006-08-24 22:17:47
楽しみにしておりました



「産まれたかな?」ポチっ



「・・・・・まだか」



って 特にここ最近は毎日チェックしてたので、コメント1番のり~

これからも いぶきちくんと姫とステキな703ちゃんちの様子 楽しみに見させてもらいます~

返信する