RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

らしい休日。

2007-04-30 22:53:54 | 毎日のこと。
今日は、いい天気
風が無ければ、暑いくらいの暖かな日でした。

オットの買い物予定でしたが、途中に公園に寄りました。
家族連れでいっぱいの公園。
家からも近いので、これから天気の良い日は来たいな~
最近、パチリと言うとポーズするように。滑り台たのちい
水を触ったり、(これでべちゃちゃ)砂場であそんで(これで、髪の中まですなすな)芝生で走り回って、、、、それでも、なかなか帰ろうとしないらおすけ。。。
私は、足がぱんぱん、へとへとです。

「月曜の朝」でランチ
ボンゴレとたらこクリームとポテトグラタンピザとマンゴーシャーベット。
お腹いっぱい食べました


らおすけは、少し食べた後、珍しく寝てしまいました
かなり動いたからなぁ・・・
私たちは、マスターとママさんとおしゃべり
話によると、ここ数日、天気の良い日が続いていますが、珍しいことのようです。
夏は、霧が昼までかかっている事が多いらしい。。(やっぱり・・)
でも、秋はいい天気が多いみたいです。
まぁ、前向きに過ごします!
そして、オットのおごりごちそうさま

そして、イオンへ。
オット通勤用の自転車とウインドブレーカーとシューズを購入。
30日なので、5%オフふっふ~
試着室でイタズラ

自転車の引渡しまで時間があったので、ゲーセンへ。
ドラちゃんとパチリ
着ぐるみ系の中でも、なかなかいい感じ。アンパンマンもちょっとスマートだし、しまじろうも可愛くないけど、ドラえもんはいいリアルっぷり。私と同じくらいの背丈。。背の低い人が中に入ってるのかな??

今日は、買い物だけの予定でしたが、予想より楽しめた1日でした



今日の夕食
*マグロカマ焼き
*白菜と帆立の煮物
*ニラのポロネーズ
*水菜のお浸し


現実逃避。

2007-04-28 23:46:57 | 毎日のこと。

今日も、二人でお出かけ
(お出かけと言っても、イオンと赤ちゃんホンポとスーパーですがっ)
引越しの片づけがぜんぜん進んでいないのに、家に居たくない私。
実家の父も、母も「片付いた?」と2日連続電話してくるし、(これは、らおすけの声を聞きたいと思われる)
オットのお父さんも「片付いたかい?」と心配してくれます。。。
それなのに、、、、、私って。
現実逃避~

まず1軒目。

初めて、ここの赤ちゃんホンポの2階へ行きました。
前のトコの半分以下の大きさで、期待はしていなかったのですが、おもちゃ類も(遊べるヤツ)それなりにあって、らおすけはおもちゃコーナーに着くなり喜びの奇声を上げ、その後帰ろうとしても、「まだ、まだ」としつこく疲れました。。
1時間は居たな・・・

その後、イオンの前を通ったのでイオンの看板が見えたのでしょう。。
らおすけは「いおんいおん、いおんいおん、いおんいおん、、∞」
チャイルドシート後部座席から叫びまくり・・・・
イオンが見えなくなると、ギャァギャァ~騒ぐので、仕方なくUターン・・・

2軒目、イオンへ。

私は、最近良く見かけるカラフルなサンダルを購入。(本物ではなく、安いの。980円)
我が家のお風呂は、ユニットバスではなく、追い炊きできるがちゃがちゃってやつ(集合住宅には良くあるらしい・・)なので、バスタブの栓を抜くと、浴室の床の方から水が流れる仕組みになっているので、お風呂のスリッパは必需品なんです。。
それに使います。
いつも、ゲーセンやおもちゃコーナーに連れて行かれるのだけど、さっき赤ちゃんホンポで遊んだからか、私の買い物に付き合ってくれました。
そしてフードコートで、うどんを食べて帰ろうと思ったら、
何やら赤い物体を指差すらおすけ
<たぬレンジャー>という、たぬきの顔した戦隊(レッド)のふわふわのビニールの中の遊ぶもの。
昔、デパートの屋上のゲームセンターにあったようなやつ。
(5分間200円)
外から中を見ると、子供たちがジャンプしていて(トランポリンのような。)とても楽しそうでした。
何だか、らおすけも入りたい様子。
らおすけは1人じゃ無理。でも、ちょっと私も興味深々~
ママの分はタダだというので、試しに入ってみました。

外から見ているよりも、中ははるかに激しく、チビっ子達がジャンプしている振動で、まともに歩く事さえ出来ない私。
らおすけも入るなり、「おっか、おっか、おっか、おっかおっかおっか(怖い)」連呼
でも、少し慣れて抱っこしながら私もジャンプ
「びよん、びょんだよ~」と言うと、らおすけも楽しくなって「びよん」と言うけど、
すぐ「おっかい」。。
でも、「出る?」聞くと、「まだ、まだ」・・・・でも、「おっかい」「まだ」「おっかい」「まだ」の繰り返し

さすがに汗だくです
5分持たず、ギブアップ。(たぶん、3分くらい。。)
たぬレンジャーから出てからも、まだジャンプしているような錯覚に陥りました
<たぬレンジャー>とパチリ

3軒目、スーパー。
キャノーラ油が安いので、寄ったのですが、らおすけ3秒で抱っこのまま寝んねです
それから、帰ってきてからも珍しく寝てました。



明日こそ、と思います。
がっ、、、、、明日は、オットがお友達と昼、夜遊びに行くので、らおすけと二人の昼食夕食です。
オットは、地元のお友達とお出かけで楽しそう。たぶん、明後日も二日酔いでお出かけできなさそうだし。。。。
何だか寂しい気分です。一応、世間はGWですよね。

また二人で出かけてしまいそうな予感・・・


今日の夕食は、ハンバーグ
コーンスープをいっぱい飲んでくれました


オット31。

2007-04-27 14:44:06 | PAPA。
昨日、オットの31回目のBirthday~ おめでとう

夕食は、普通の夕食(生姜焼き)にケーキという質素なものでしたが、ささやかなお祝いを。

らおすけも、「あっぴー(ハッピー)」とパパにバースディメッセージ
一応、大きいろうそく3本、小さいろうそく1本で「ふ~っ」しようと思ったら、
ケーキのろうそくは、らおすけに全部消されてしまいました

昨日の誕生日は仕事だった為、
「ぜんぜん実感がない・・・」と言ってました
夕食も、初めて普通メニューだし。。
まだ、いろいろ忙しいので(言い訳)ご勘弁を

パパにとっていい1年になりますように

らおすけとパパでケーキをがぶりっ


新生活。

2007-04-25 14:40:09 | 毎日のこと。

今日から、本格的に新しい生活が始まりました。
昨日、電車で、らおすけと来ました。

新居はどんな状態だろう?と期待と不安でやってきましたが・・・

オットが毎日仕事帰りに片付けをして、オットの弟さん、妹さんが片付けの手伝いをしてくれて、生活できる部屋になっていました。
アリガトウ~感謝です。


今日は二人で、市役所へ転入の手続きを済ませた後、おじいちゃん(オットのお父さん)にばったり。
市役所の最上階から、市内を一望してきました

あまり、晴れているイメージのない新転地。
でも、今日は晴れていて遠くまで見渡す事が出来ました。
ちょっと嬉しい気分になりました。

そして、近所のスーパーで買物。
初めてのスーパーで、商品がどこにあるのかさっぱりわからず、らおすけは飽きてぐずり始めるし、特売の日なのか超コミコミで、疲れ果てて帰宅です。
お菓子を2つ買う羽目になりました(反省


以前の日記にも書いたように、とにかく狭いこの部屋。
6畳‐4、5畳‐4、5キッチン‐3畳
そして、トイレも狭く、パンツを上げたら壁にゴンっみたいな感じです
お風呂も、きゅっっ(狭)て感じです


狭さは、慣れなきゃなぁ。。と思っていますが、

もう一つ問題が。

<寒い>。。。   芯から冷えますがっ

ストーブを大きくしても、位置が悪いせいなのか、4、5畳のキッチンだけがものすごく暑く(頭が暑い)なるばかり。。。
隣の6畳リビング()との温度差がすごいのです。
こんな狭い部屋なのに、なぜか暖まらない。。
らおすけの手も冷たくなってマス
集合住宅の1階ってこんな感じなんでしょうか。
何か対策を取らないと・・・
一応、今は4月です。
4月でこんな感じなら、冬は大丈夫??と不安になっております


とりあえず、まだまだやる事がいっぱいの状態です

でも、パソコンも今日やっと開通したので、これからパソコンからの更新をしていきたいです。
引越し大丈夫~?と心配していただいたり、励ましのメールなど、とても嬉しかったです
早く慣れて、美味しいパン屋さんとか見つけて書いていければなぁ。。と思ってます
こちらにもコメントを頂き、メールも頂いたり。。。ありがとうございました。
(お返事が遅れています。。ゴメンナサイ。)


今まで、ありがとう。そして、これからも、よろしくお願いします。







電車。

2007-04-24 10:53:53 | お出かけ先から。
今、実家から家に帰るために電車に乗っています。

今日も、ぽかぽかいい天気。
電車に乗って、ジュースとお菓子を食べて……
それから数分後、暖かいのと、電車の揺れで寝んね…

らおすけの身長が伸びたせいなのか、私の座るところがありません…


ごちそうさま。

2007-04-23 12:58:25 | お出かけ先から。
とても天気がよく、気持ちのいい一日です。

外でしゃぼんだまを飛ばして遊んだよ。

昼食は、〔蜂屋〕の予定だったのに、らおすけが早めの昼寝……(涙)
代わりに父が、あんかけラーメンを作ってくれました。


焼肉。

2007-04-22 20:05:07 | お出かけ先から。
夜食は、実家から歩いて行ける焼肉屋さんへ。

黒毛和牛カルビが超ウマ♪♪
私は、お腹いっぱい~
らおすけは、相変わらずおこちゃまメニューをほとんど食べず、ジュースばかり……

火曜日戻る予定です。
じいじ、ごちそうさまでした~



めがね、めがね。

2007-04-21 21:47:04 | お出かけ先から。
今日、旧居の掃除がやっと終わりました。


ここ数日、らおすけを見てもらい、私は一人で実家から旧居に自転車通い。
10分程の距離ですが、情けない事に、筋肉痛気味(汗)

一段落したので、イオンと赤ホンとトイザらスへ。

最近、じいじばあばの老眼鏡に興味深々。
「めがね、めがね」

どう?なかなか似合うでしょ?!


本日の掃除。

2007-04-18 13:00:13 | お出かけ先から。
午前中、じいじと共に、旧居の掃除。

らおすけが飽きるまでの間、必死に掃除。
何も無い広い部屋で、チョロQ走らせ放題♪

しかし、一時間しないうちに「ママ~ チチ~(>_<)」

今日は、お風呂のお掃除のみ終了~で帰宅です…