꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

独身と既婚☆毒吐きます

2015年09月10日 00時37分34秒 | つぶやき日記($・・)/~~~
今日友から
相談があるから後で電話するってLINEきたどー。

恐ろしくって仕事手につきませんでしたけど。

その相談とは。
アラサーなのに
何で結婚しないんだと周りから言われ
お見合いだの婚活パーティーだの紹介されてうっとうしいと。

必ずしも結婚していなければいけないのか?との質問w

わかるわ。
私が言うのもなんだけどわかる。

私はね。結婚してる=子供。

これ何百回言われたか。
結婚8年目ですので慣れっこだわw


親や親族、友達なら全然良い。
私らの子供を楽しみにしてくれてるんだろうな~って感じるから。

でも第三者。
特にBOSSとかぶっ殺したいよね。
おまえの子供生むわけじゃねーし

後、生むなら早めだよ~とか。

だったら生んでるしタイミング指図すんな←。(性格悪!)



こんな中でも、相方の友達嫁の言葉にちょっと感動したことがあったな。

相方友が私に「なんで子供生まないの?」って酔った勢いからか率直に聞いてきた。

そしたら裏で「そんな事イチイチ聞くんじゃねーよ。事情があるかも知れないだろ?」
って赤ちゃん抱きながらその子がめっちゃ怒ってた。

相方友チーンってなってて笑えたw


それをこっそり←聞いた時。

赤ちゃん居るのに、そんな私の事まで気遣ってくれて本当に優しい人だと思った。

その嫁ちゃんは今でも大好きな友でやんす。

で、話戻りますが←

結婚が全てじゃないし、子供が全てじゃないかと最近思う。

そりゃ授かれるなら欲しいですけど。

でも欲しいからと言って授かれる訳でもない。

親には申し訳ないとは思う。

相方のご両親にも。

でも私たちは幸せですよ

友だって結婚してないから不幸な訳でもない。

人生を謳歌してるし貯金もタンマリあるらしいしw

だからそんな友をムカムカから脱出する為に
楽しい事を計画中


で、そんな話聞きながら飲酒w←

こんな感じでね。



白霧島。
相方買って来たけど飲みやすくてやばいぞ!!



これも読んだよ。



めっちゃ面白い!!
でも複雑だよね。
まんしゅうさん美人


結論から言って幸せに暮らせれば良いんじゃないかと思う。
自己評価です。

あんにょん。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +OneC(プラワンシー)ホワイ... | トップ | サエル ホワイトニングトラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきちょ♪)
2015-09-14 02:51:34
じゅん様お久しぶりーU+2661U+2661
いやー、わかるわかるってうなずきすぎて頭がフラフラ…(笑)
30超えると本当にお節介すぎること言われる機会が増えてストレスだよ。。
なんで皆が同じような人生を歩まないといけないの、って。
私は自分の家族がごたついてるのもあって、爆
結婚に理想がなくてねー。
子どものこととかもさ、他人がとやかく言うことじゃないじゃんねー!!!フザケンナ!←
ま、気にしないことが一番なのだが、スルーできない自分もいて面倒です…

久々なのに長くなったわ!
霧島もいいけど、鹿児島の焼酎もよろしく←宣伝ですw
返信する
>あきちょ殿! (じゅん)
2015-09-16 01:01:50
ちょちゃまーーー!!久しぶりね。嬉しいわー!
ブログも更新してないし連絡しようと思ってたんだよ

うんうん、この年になってくるとさ、いちいち言われるよね。

そうかぁ。ご両親が色々あるんだね。
でもちゃまが結婚願望がないのとかをさ、他人に説明するのも
メンドクサイよね?

人生に正解なんてないんだから、押しつけるなって思う
独身だったら結婚しないのか?
子供がいなければいつ生むのか?
子供がいれば2人目・3人目はいつか?

うううううるせーーー。ってなるわ。
自分の心配だけしといてーってw

私もスルーしようと強い心でいるけど
いざ言葉に発っされるとムキになっちゃうから
分かるなw

うん!!!かごんまのお酒も宣伝するよ
ww
ブログUP楽しみにしてるよww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき日記($・・)/~~~」カテゴリの最新記事