꙳★*゚

ワンコロLIFE 韓国旅。旅行好きです☆

どんでん返し小説

2017年05月10日 01時07分22秒 | 好きなもの♪
最近読んだ面白かった小説☆




綾辻さんの代表作!
1987年に出版されてます。私はまだ子供←

30年の時を超えても色あせる事がなく、めちゃくちゃ面白かった。
そして誰もいなくなったのインスパイアかと思ったけど
それ以上に面白かった!!!
この単調な様で伏線張りまくってて、それを見事に回収すると言うか。

読者が自然にトリックにハマる小説は大好き。
腕の見せ所ですね←何様

綾辻さんの小説たまーに読みます。
でも~館シリーズは初めてでした。
あまりにも面白かったので買占め←

先日読んだリバースと一緒で、一行で落とすとはまさにこの小説だと思う。




友達からゴリ押しされたけどね。
どんでん返しにしては上等だけど←

途中で感付いてしまったのよw
オチが弱い。!!

イニシエーションラブを読んだ時の様に
読んでから考えてしまう小説です。
2度3度と答え合わせで読める小説w

もうちょっと自然に落とされたかった←何w


グロイけど面白いよってい言われてたけど
そこまでグロくもなくそこまで面白くも無かったw

その前に読んだ小説が圧倒してたからかな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 最近観た映画☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-13 11:50:03
十角館の殺人ポチりましたw

リバース読みました~
で、ドラマ観てます。
本が好きかな。
でも藤原さんすごい寄せてきてるからすごい(何様
深瀬に思えてきますもんね。

今、予約していたケイゴの新刊(虚ろな十字架)が届いたので読んでます。
やっぱりすき(なに

楽しみだな~
返信する
>S殿? (J)
2017-05-19 01:39:46
お名前なかったけどS殿かな?w

リバース読み終わりましたか?(^O^)/
中々ですよね。
ほんと深瀬の役は藤原君しかできませんね。

十角館はほんとに面白かったです。
母親も気に入ってましたw

圭吾のw<虚ろな十字架>読みました~!w

なんかS殿とシンクロしまくってますね。(*^_^*)

コメント頂いたのS殿のじゃなかったらすみませんw



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きなもの♪」カテゴリの最新記事