ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

劇場版 マジンガーZ/INFINITY

2018年01月13日 19時45分59秒 | 映画観賞(劇場)
今日は歯医者に行ってから、モラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「劇場版 マジンガーZ/INFINITY」を観てきました。

本日公開の最新作です。

【解説】
絶大な人気を誇る永井豪作の「マジンガーZ」の新たな劇場アニメ。宿敵Dr.ヘルを倒して科学者となった兜甲児が、マジンガーZらと共に新たな脅威に立ち向かう。監督を『プリキュア』『ONE PIECE ワンピース』シリーズなどの志水淳児が務める。ボイスキャストを森久保祥太郎、茅野愛衣らが担当。重厚感の増したマジンガーZの勇姿に注目。

【あらすじ】
光子力研究所の仲間たちと力を合わせ、さらにスーパーロボット・マジンガーZを操り、人類を滅亡の危機に陥れようとした悪の科学者Dr.ヘルと彼の率いる地下帝国を壊滅させた兜甲児。それから10年の月日が流れ、世界は平和を取り戻し、彼は祖父や父と同じ科学者の道を歩んでいた。ある日、兜は富士山の地中で巨大な構造物と未知の生命反応に遭遇。それを機に人類は新たな脅威にさらされ、兜は再び人類を守ろうとマジンガーZを操縦して過酷な戦いに身を投じることになる。

【感想】
個人的な感想ですが、ちょっと退屈でした。おそらくオリジナルのアニメを当時観ていた人であれば楽しめたのかもしれませんね。僕的にはやはり変形・合体のロボットの方が心揺れますね。冒頭から必殺技の連続で、ものすごいアニメだなと思いました。


入場者特典として、ミニスタンディを貰いました。

【Randy.K's Information】
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿