ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

桐島、部活やめるってよ

2012年08月19日 20時26分15秒 | 映画観賞(劇場)
今日は19日ということで、僕の行きつけの映画館“109シネマズ菖蒲”(モラージュ菖蒲内)では、1,000円で鑑賞できる日です


↑モラージュ菖蒲の外観(映画館側立体駐車場)

ということで今日は、映画「桐島、部活やめるってよ」を観てきました



原作は、早稲田大学在学中に小説家デビューし、第22回小説すばる新人賞を受賞した朝井リョウさんの同名小説です

今作の主演に抜擢されたのは、神木隆之介くんです

神木くん、もう19歳だそうで、ビックリしました

童顔なのか、親しみがあるのか、中学生役でも大丈夫な気がします

田舎町の県立高校で映画部に所属する前田涼也は、クラスの中では静かで目立たない、最下層に位置する存在

監督作品がコンクールで表彰されても、クラスメイトには相手にしてもらえなかった

そんなある日、バレー部のキャプテンを務める桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、各部やクラスの人間関係に徐々に歪みが広がりはじめ、それまで存在していた校内のヒエラルキーが崩壊していく…

僕は最初、神木くんが“桐島”の役だと思っていたんですが、違うんですよね

若干ネタバレになってしまいますが、最後まで“桐島”は登場しませんでした

この映画を理解するには時間がかかりそうですが、それが逆によかったと思います

この夏ぜひ、劇場でご覧ください


↑劇場チケットの半券


↑原作の文庫本


↑主題歌「陽はまた昇る」

エンディングで流れた主題歌、高橋優さんの「陽はまた昇る」がすごく良かったです

力強いアコギの演奏が、なんだか懐かしく感じました

▼ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
▲クリックよろしくね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿