ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

僕だけがいない街

2016年03月20日 19時33分28秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「僕だけがいない街」を観てきました。

昨日公開になったばかりの最新作です。

【解説】
三部けいによるミステリー漫画を、『ツナグ』などの平川雄一朗監督が映画化。自分の意志に関係なく時間が巻き戻る現象により18年前に戻った主人公が、記憶を封印していた過去の未解決事件と向き合い、時空移動を繰り返しながら事件の解明に挑む。主演は『カイジ』シリーズなどの藤原竜也、彼が心を開くきっかけを作るヒロインに『映画 ビリギャル』などの有村架純。そのほか及川光博、石田ゆり子らがキャスト陣に名を連ねている。

【あらすじ】
パッとしない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原竜也)は、事件や事故を看破するまで時間がループする現象・再上映(リバイバル)が起きるようになる。何度もリバイバルを経験する中、母が何者かに殺害され彼は突如18年前に戻る。小学生のころに起きた児童連続誘拐殺人事件と母の死の関連に気付いた悟は、過去と現在を行き来しながら事件の真相に迫っていく。

【感想】
劇場で予告編を観て、面白そうだなと気になっていた作品がいよいよ公開されました。主演の藤原さんは、今回もなかなか難しい役を演じていますね。過去と現在を行ったり来たりしていて、よくぞ2時間でまとめたなと思います。ラストシーンで、この作品のタイトル「僕だけがいない街」の意味がわかります。個人的には、藤原さんの幼少期を演じた男の子の演技が素晴らしく、今後の活動に注目したいです。



【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿