ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

100均のトゲトゲでカラス対策

2016年03月21日 19時47分46秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
職場の駐車場での車に対するカラス被害はとどまりません。
先日土曜日も出勤したんですが、帰りに駐車場に行ったら、仕事仲間の車のワイパーがやられていました。
その日は朝雨が降っていて、もちろんワイパーを使っているので、もしそれ以前の話なら気付くはずです。
ちなみに僕は、次の対策をしていたからか、カラスにやられてはいなかったです。

100円ショップのダイソーで買ったカラス避けを、こうやってフロントのワイパー部分に置いておきました。
ゴムのような柔らかいプラスチックで作られている、トゲトゲしたやつです。
ボディに止まられては傷が付いてしまって、それはそれで嫌なんですが、そのたびにワイパーを引き裂かれては困りますから。
しばらくこれで様子を見ようと思います。

それから、毎度のことサイドミラーも傷だらけにされるので、こんなものを作ってみました。
これもダイソーに売っていた猫避けのグッズなんですが、カラス避けにも使えそうだったので、サイドミラーの大きさに切って、ゴムバンドで固定するようにしてみました。

【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿