ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

早朝洗車と半年点検とサービスキャンペーン

2012年09月15日 13時02分55秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
僕の愛車“N BOX”も、納車から半年になろうとしています

3週間ほど洗車できていなかったので、今朝は5時に起きて早朝洗車しました

ゼロウォーターも今回で使い切ってしまったのですが、「ゼロウォーター ドロップ」なる新商品が発売されたらしいので、気になっています

 
↑新商品0水ドロップとオリジナル0水

無料6ヶ月点検と、サービスキャンペーンとうたった雨漏りリコールの部品交換の案内が届いたので、午前中にディーラーに行ってきました

2時間くらいかかるということだったので、10時くらいにディーラーにクルマを預け、代車(旧型LIFE)を借りました

昼過ぎにクルマを引き取りに行って、ちゃっかりお土産を貰って帰りましたよ



「N BOX+ LEDライトキーホルダー」と「ASIMO マグネットメモ」です

N BOX+のキーホルダーは、以前にも1台貰ったのですが、2台目を納車しました

今度は箱から出して飾ろうかなぁ…

アシモのメモ帳は、裏面が磁石になっているので、冷蔵庫に貼り付けて使えそうです

6ヶ月点検の時点で、走行距離3,078kmでしたが、オイル交換をしてもらいました

オイル交換すると、走りとか燃費にも変化があるのか、楽しみです

サービスキャンペーンの部品交換は、ウェザーストリップの交換でした

以前に交換してもらったのがウェザーストリップかと思っていましたが、あれはサブシールというらしいです

フロントとリア、計4か所のウェザーストリップを交換しました



写真は運転席の交換後のウェザーストリップです

見た目はそんなに変化ないのですが、ドアを閉めるときにその効果が実感できます

普通に閉めると、ドアが跳ね返って閉まらないんです…

それだけ密着度が増したということですね

でも、逆にそれがクレームになったりして…

とりあえず、これで雨漏りの心配はもうしなくていいと思われます

▼ブログランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
▲クリックよろしくね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2012-09-15 20:46:24
早朝洗車、お疲れ様でした~{スマイル}
ピッカピカになったんじゃないですかぁ?
そういえば、私もかなり洗車してないなぁ{汗}


サービスキャンペーン・・・やっぱり、交換するんですね
ランディさんは、電話予約してから行ったんですか?

私も、さっそく来週あたり電話してみますね
でも、これで安心して乗れるから、よかったですね{グッド}
返信する
Unknown (ランディ・K)
2012-09-15 21:59:55
>ラブさん
まずは、電話してみましょう。
僕の場合は、部品があるということですんなり交換してもらえましたよ。
ブログにも書きましたが、密閉度はハンパないです。
返信する

コメントを投稿