ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

レゴバットマン ザ・ムービー

2017年04月01日 22時36分00秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「レゴバットマン ザ・ムービー」を観てきました。

本日公開の最新作で、2D吹替え版を観ました。

【解説】
世界中で親しまれているブロック玩具LEGO(R)を題材にしたアニメ『LEGO』シリーズの第2弾。前作でヒーロー軍団を率いたバットマンを主人公に、ジョーカーのゴッサム乗っ取り計画を阻止すべく、一匹おおかみだったバットマンがほかのヒーローたちと協力して戦いに挑む。ウィル・アーネットがバットマン役で続投するほか、ザック・ガリフィナーキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン、レイフ・ファインズらが声の出演に名を連ねる。監督は、前作のアニメーション共同監督のクリス・マッケイ。

【あらすじ】
町を守る孤独なヒーロー・バットマンのもとに、ロビンがやって来る。ところが、ロビンのあまりのお調子者ぶりに、二人は全く息が合わない。そんな中、ジョーカーが宇宙に閉じ込められていた悪者たちを脱走させ、世界の危機を救うべくバットマンとロビンは立ち上がるが……。

【感想】
子供向けの作品なのかもしれませんが、バットマンの世界をよく知っている大人が観てもとても楽しめます。ハリーポッターからヴォルデモートが出てきたり、キングコングが出てきたり、普通ではあり得ない組み合わせが楽しめるのも魅力的です。個人的には吹替え版でロビン役の小島よしおさんのアフレコがツボでした。おなじみのあのネタが次々と登場して、面白かったです。


かわいいステッカーをもらいました。

【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿