ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

ゴースト・イン・ザ・シェル [3D]

2017年04月08日 21時46分16秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観てきました。

昨日公開になったばかりの新作で、IMAX3D版を字幕で観ました。

【解説】
『スノーホワイト』などのルパート・サンダーズが監督を務め、士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を、スカーレット・ヨハンソンやビートたけしらを迎えて実写映画化。近未来を舞台に、脳以外は全身義体の少佐が指揮する捜査組織公安9課の活躍を描く。『イングリッシュ・ペイシェント』などのジュリエット・ビノシュや『シルク』などのマイケル・ピットらが共演。敵と対峙(たいじ)する公安9課を、どのように描くのかに注目。

【あらすじ】
近未来。少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、かつて凄惨(せいさん)な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえった。その存在は際立っており、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。少佐が指揮するエリート捜査組織公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう。

【感想】
IMAX3D版か4DX3D版か迷ったんですが、映像がとても美しそうだったのでIMAX3D版を観ました。近未来の感じが大画面の3Dで体感できたので、すごくよかったです。素晴らしい実写化ですね。日本からビートたけしさんの出演が話題ですが、実は桃井かおりさんも出演されているんですよ。


IMAX3D版特典として、オリジナルミニポスターをもらいました。

【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿