ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

映画・ジム・カラオケ・献血・クルマ・温泉・アコギ……多趣味なアラフォー男子のしょうもない日々を綴ったブログ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [3D]

2015年12月19日 19時13分39秒 | 映画観賞(劇場)
今日はモラージュ菖蒲の109シネマズで、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。



全世界待望の昨日公開になったばかりの最新作です。

もちろん、IMAX3D版を字幕で観ましたよ。

【解説】
SF映画の金字塔にして世界中で愛され続ける人気シリーズの新3部作第1章で、『スター・トレック』シリーズなどのJ・J・エイブラムスが監督を務めた超大作。ジョン・ボイエガやデイジー・リドリー、オスカー・アイザック、アダム・ドライバー、旧シリーズのマーク・ハミルやハリソン・フォードらが出演。新たなエピソードやキャラクターと共に、最新鋭の技術とリアルなセット撮影を融合した映像にも期待。


【あらすじ】
オリジナル3部作の最終章『エピソード6/ジェダイの帰還』から約30年後が舞台。いつか再び逢える家族を待ち続けながら、砂漠の惑星ジャクーで暮らす孤独な女性レイの運命は、ある出会いによって一変する。「フォースを巡る新しい“ 家族の愛と喪失の物語 ”」が幕を開ける。 ストーリーの軸となるのはBB-8だという事だが…


【感想】
待ちに待ったシリーズ最新作です!お客さん結構多かったですよ。新3部作ですが位置づけはエピソード7。でもタイトルに「エピソード7」の文字がないんですよね。スター・ウォーズおきまりのオープニングでは、ちゃんと「Episode VII」って表示されていたのに、なぜなんだろう。R2-D2のいとこのような新キャラの丸っこいドロイド「BB-8」がめっちゃかわいいです。早くもエピソード8の公開日も決定しているようで、その前にスピンオフ作品の公開も決まっているようですよ。




【Randy.K's Information】

▼LINEスタンプ「リキとトラ」シリーズ発売中!(40種1セット各120円)
第1弾 / 第2弾 / 第3弾←新発売

人気ブログをblogramで分析 ブログランキング・にほんブログ村へ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


最新の画像もっと見る

コメントを投稿