ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

つり日和

2021-07-11 | 日記
朝、起きあがろうとした瞬間、嫌な予感。
動いちゃダメ!と思った時には遅く、右ふくらはぎが攣った。
久しぶりのこの感覚。泣けてくる。。。
大声を出したいが出したところで痛みが消える訳でもなし、
隣人に迷惑をかけ、怒られるだけだよなーと悶えながらも考える。
そういえば、友達のお父さんは攣り対策に、漢方薬飲んでるって言ってたな。
今から飲んでも間に合わない。そもそも持ってないか。
筋肉疲労ってことは無いし、水分不足?運動不足?冷え?この辺だな。
ごめんなさい、許して〜と何かにお願いしてみるが
うーーーーーっ

***

湿度90%。
動くのもだるいが、雨が降っていないから出かける。
ランドナーをしばらく漕ぎ、信号待ちで足を地面につけようとした瞬間
あっ!
今度は左ふくらはぎが攣った。
そのまま倒れそうになるのを必死で堪え、そろりそろりと歩道へ移動。
植栽帯の木々が優しく手招きしている。
腰掛け、痛みが引くのをじっと待ち、恐る恐る伸ばしてみる。
あぁ〜〜〜


なんだか、疲れたな。
帰って寝よう。

気持ちよく目覚めますように。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivva_2000)
2021-07-15 13:39:16
はじめまして。
ランドナーもテレマークも楽しんでます。
ヒロさんちにも遊びに行ってますw

つり対策、芍薬甘草湯をお勧めします。
即効性もあります、漢方なのに。。。
返信する
vivva_2000さんへ (ままー)
2021-07-15 22:25:59
はじめまして。
コメントありがとうございます。

漢方と即効性、真逆なイメージでした。
今後のために買っておこうかな。

いつかご一緒することがあるかもしれないですね〜。
その際には、よろしくお願いします^^。
返信する

コメントを投稿