ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

4/26 海岸と砂浜

2008-04-26 16:51:13 | Weblog
やったーパパとったよー!
というのはさておき演習です。

いつもながら南軍参加。
一戦目
アクロニア海岸
―すっごい久し振りにソロガンナーで参加。
開始時、全軍人数いが少ないうえ東がストッパーという状況なため、東軍は他軍に翻弄されてた印象。
序盤、南と西は防衛、北は西へ、東は南へという構図。
南は防衛に成功し、西は北によって突破。
中盤頃に東の鷺●宮さんの突破を許し、南が割れるも東を完全に確保したため問題なく進行。
北は西軍を何度か制圧しながら点数を伸ばすも、麓で西が復旧して北をとったりするためこちらもあまり進展はない様子。
終盤、防衛を安定して成功させた南の点が伸びており、全軍が南に殺到するも狭い地形と移動距離の差によって東西が互いに食いあい自滅、北はどうやら西に倒されてたのかも?
七●さんから全像破壊指示がでたためクロキン石を使って北へ特攻、北像を割って終了、南が1位。

二戦目
ステップ砂漠
―共犯者の真●さんがきたため遠●タンクで参加。
最初の10分ぐらいは北陣でうろうろ、北陣を中心に西像にもちょっかいを出す感じで行動開始。
北が方々に散らばってくれてるため他軍の障害物になってるため、北像を容易に確保することができました。
しかも西は南と東を取ることを優先、東は人数差で他軍にふるもっこなため南が非常に自由な状態、北も西に押し勝つことができる戦力があったために南vs北という状況。
中盤、西像付近で北が全滅、復旧しているのを妨害しながら西像を確保することに。
西が湧くと同時に★キ●ド★タンクと共同して削り、北が復旧してくる前に大方削って離脱に成功。
終盤、5分ラインで南と東が割れて湧かなくなり、非常に有利な展開に。
そのため本隊が北を、うちらは西を狙うため移動→西フリーってナンテコッタイ。
とうぜんおいしくいただいて南が1位。

死亡数0、共犯者の二名も隠れ受賞という面白い経験をしました。

4/20

2008-04-20 19:49:52 | Weblog
一戦目
ステップ砂漠
―南軍本隊は東陣に駐屯との指示のため北と西を狙うべく北陣に移動。
途中北の方々が多数倒れていたためと、像湧きまで大分時間があったので妨害。
その後北が湧くも西アサタンク2名にしてやられて壊滅→東が北像割れてるのに駐屯開始で立て直しに時間を食う羽目に。
その後北のライオタンクにみつかって死亡→ロビーへ。
立て直そうと本陣に憑依オチしたら外は北vs東、しかも泥沼。
4分ほどの激戦が続いた後北が東を制圧・・・はいいのだけどすかさず西が襲来。
さらに激戦となり西が勝利、南像が湧いたと同時に西の大部分は西陣の方向へ。
このおかげでなんとか本陣から脱出したため北像へ向かうと友軍が削っている様子だったのですかさず応援に。
その後北陣をうろうろしていると軍茶で本隊は西へという指示があったためすかさず東に向かって移動開始。
東陣には北中隊規模(10名弱)がいるものの、ここで東をとらないとまずいので突撃、北を大方排除しながら像を削っていると西襲来。
上の方からこそこそ削りながら東を割り、ばらされた友軍や逃げ惑う北の方を囮にして北陣方面に逃走。
のこるは西像とのこと、湧きは終了50s前で現在地は三叉路、間に合うか怪しいと思いながらも宿主に西陣に特攻をお願いして向ってもらうことに。
終了20s前になんとか西陣に到着、東少数が西像を削っているところだったのでなりふりかまわず突撃して少しでも西像を削り、点を奪えればと攻撃開始。
終了3秒前にばらされるも西像を割ることに成功&ノヴァと死神によりそこそこの点数を獲得し、南が1位という結果で終了。

おそらく最後少し削ってなければその分が東に加算されたため危うかった気もする演習でした。

二戦目
アクロニア海岸
―このMAPだと毎回憑依ミスってる気がする。
上記のミスにより東~北を往復して像を狙うことに。
序盤のうちに東が西を突破、これにより北vs南 東vs西という構図が終盤まで続く羽目に。
状況が変わったのは残り5分、東が下山して南陣に突撃、北もその後ろから南陣へ移動したため南軍は壊滅、南像も割れるも引き返す東と北が当たった模様。
その間に生存者が東像と北像にたどり着き破壊、南が1位という結果で終了。

三戦目
鉄火山
―序盤は防衛に参加、後列からデコイを撒こうとするも発見されたうえに一閃をくらってばらされて壊滅。
その後東分隊が登山するも西の遊撃がそれらを制圧したため後方からの脅威もなく西vs南の攻防戦。
南がなんとか押し勝つも防衛線を麓に移す際、途中に東の復帰組や潜伏する他軍の遊撃の方がいるためそれらに戦力が流れ、麓の防衛に失敗→橋で防衛に移行するも戻ってきた西により終盤ついに防衛が決壊。
この間に西は点の高い東に分隊を派遣、南を完全に封鎖しながら得点をしっかり稼ぐ形を作り上げたのですが、この時点で北と東は3湧き、麓は東軍と北軍、そして西は1湧きという状況のために最後東に西像を割られて東が1位で勝利。
おそらく西1湧きというのが西の敗因だったのかも。
南は3位という結果でした。

四戦目
ウテナ湖
―PSのなさを実感した回
東像にむかうも西アサタンクによって返り討ちに。
その後復旧にえらい手間取ったうえ、結局はロビーへ。
ロビーでの立て直しにも手間取り20分間目立った行動ができませんでした。
復旧後は西像の削りの手伝いをした後、3分に西と東が湧く状況で東に移動、西アサタンク二名が既に削っているも、残り4割ほどで止めたため、後続の友軍を当てに突撃して像を破壊。
北以外の点が横並びになる状況で北が割れ、北像も3割ほど南軍が削っていたためになんとか1位、辛勝といった感じでした。

4/16日 海岸ダンジョンと街

2008-04-16 21:55:21 | Weblog
一戦目
アクロニア海岸
―前回に引き続き憑依失敗。
上記+東が西にいくと予想、北~東の往復と南の防衛に参加。
え●たが単身西に登山しながら西陣と、のぼった東の情報を逐一伝えてくれたために西に登る必要がないと確信。
中盤、東が状況的(北が南へ移動中、東と西は西陣で泥沼化)にフリーになっていたためこれを確保、その後南陣の応援に向かうも南軍はすでに壊滅しており、自分たちもそれにまきこまれて死亡。
北が東に移動してる間にたてなおそうとするも、北は東を確保せずに南陣に襲来(このとき東が湧くまで@1分)して本隊は壊滅するも自分たちはなんとか生き延びて東陣に移動。
・・・なんでだれもいないんだ。
東像が湧くと同時に即効で割って北へ。
北像は西アサと$タンクが削っているも、少しでも点数をとるため像に特攻。
多少削れたとはいえ東がきて壊滅。
とりあえずロビーにもどって立て直し、本陣に復帰して再度東へ。
西と東も下山、北も東陣という状況でどうやら西と東が食い合ったのか東陣には北軍が集結しながら像を破壊しており、少しでも点をもぎ取るため像に特攻、当然死亡→そして演習終了。南が1位。

所感―情報があるのとないのでは大違いだと実感、今後は軍茶にもどんどん情報をながしていこうと思いました。
しかし、6分時点で北は何故東をとらずに南にもどってきたのだろう?

二戦目
サウスD
―いつもどおり北の小部屋中心に行動を開始。
適当に対人を行いながら西像と北像の奪取を挑むも西アサタンク2名がいたりと結構つらい状況。
中盤、北西で共犯者の真●さんが落ちたうえにそこに北本隊が襲来、泣く泣く見捨てて(!)西陣へ移動するも西の防衛部隊の方々が結構いるわいるわ。
まっすぐ南側に抜けて様子をみているとどうやら西の防衛部隊と北本隊がやりあってる模様、すかさず応援を頼んで待機。
少したって西像が湧くも西の防衛は北の相手をするのに手いっぱいで完全にフリー、応援の方々の協力もあって西像を奪取に成功。
その後真●さんを回収して北陣に向かうと、どうやら東が割れてない様子。
東へ向かうと、どうやら北と東で広範囲にわたって戦闘を行っていた模様。
東軍の方々がそこかしこにいるため、像にたどりつく前に死亡、そのまま様子をみていると西軍襲来。
軍茶でも南軍本隊が東にむかっているとのことでしたが西がいるからむりかなーとおもってロビーへ、これがいけなかった。
本隊は東陣に到達した上、遠●さんと真●さんの蘇生もしてくれてたみたい、その後なんとか合流しようとするも距離的に無理だったうえ、生存して立て直した二人も北像を狙っていた際にラースによって死亡したとのこと。
とはいえ東像が東軍のラースによって削れていたり、最後点のあった西を低かった北がとったり、南像が割れなかったおかげで南が1位

本隊をもっと信頼しておけば立て直した後万全の状態でラストの北像に挑めたのだとおもうとあの場面で戻るのは軽率すぎたと反省。

三戦目
アップタウン
―七●さんがおちたためにほぼ指揮不在の状態で演習開始。
・・・すっごいカオス。
もうMAP狭いから逃げ場はないわ西軍は東避ける+北が方々にいるからどこいっても戦闘だわともうしっかりおぼえてないよーな。
明確に覚えてるのはラスト5分の北を狙って襲撃に失敗→ロビーに戻って移動されてる北像の位置を軍茶で流しながら像に突撃して北像破壊。
そのまま西に向かうも残り5分の1のところで演習終了という結果。
最後はいろいろとおしかった・・・とはいえ東との点差が圧倒的だったので割れていても順位はかわりませんでしたが。
結果は東が1位、南が2位という結果。
ちなみに西が3位、北が4位だったのですがこの差は1点差、何気に珍しいかも。

4/13日 野外演習

2008-04-13 19:42:52 | Weblog
1戦目
ステップ砂漠
―開幕東へ、東陣を本隊が制圧したのを確認してから北陣へ移動。
北や東の遊撃の方とじゃれあいながら北陣周辺でうろうろ。
途中1度しんでロビーに戻るも、立て直して再度北に。
北を割って東の様子を見に行こうとするもどうやら東は本隊が駐屯している様子。
なのでそのまま北陣周辺を散策しながら北像確保に専念。
終了7分前、東陣の本隊が北軍により壊滅したとの報告があったため北像の奪取に移動を開始。
北陣にLOO●EさんとMolt●さんタンクがいるもふぁれ●さんやクレ●ーさんも同時に襲撃をかけてくれたおかげで北像を確保することに成功。
周辺に敵影がなく、軍茶での状況から北にくる軍はいないと判断、北像を北陣の北側へと移動。
その間本隊は集合して東を確保、終了30秒前に北と東を破壊して1位という結果。

本隊戦の数が少なかった+西が各方面に分散していたためか南が大分動きやすくなっていたため、有利に展開を進めれた結果といったところかも。

二戦目
アクロニア海岸
―痛恨の憑依ミス。
そのため予定を変えて北~東を往復しながら遊軍狩と像破壊に専念。
中盤西に登山、これがまずかったかも。
西はすべて下山済みな上、東の催涙ライオ3人に手も足もでない状況。
そのまま西を取り続けた東が1位。

ラスト1分で東が先に割れたのが痛かった、とはいえ、5分の時点で北得点が1kをこえていたため、そちらの確保を優先するべきだったのかもしれないと思いました。

三戦目
ウテナ湖
―北で遊撃開始…とはいえ前半のうちは北の防衛も多くまともに活動できなかった感じです。
その後も北を狙い続けるも西~北ルートを確率した東によりどちらの像も狙うことができず、ただ指をくわえてみるはめに。
せめてもの抵抗ではぐれた東の方を倒すも、西を割ってもどってきた東が蘇生するためあまり意味はないかんじ。
その間、本隊は東に上ったみたいですがこれがまずかったのかもしれません。
状況的に北と西が南~東を往復 東と南が北~西を往復というかたちになってきているために、南はどのルートを取ろうにもどこかの軍とぶつかる上、東陣までの距離も遠く、石の湧きも微妙、もし確保できても東の像のみしか確保できなくなるため得点を伸ばそうにも東だよりになってしまう面があるとおもいました。
個人的には東を倒さないと今後もまともに点数を稼げない気もするのですが、戦力差が確かにあるため結構厳しい気もします。

四戦目
サウスD
―従来通り北の小部屋を起点に行動開始。
前半は見事に西と東の像を同時に割ることに成功。
ただ中盤から怪しい影が。
詳しいことは本隊から離れていたのでどういう状況か不明でしたが、中盤東が600、西のみが1800という時点で東を集合地点に選んだのはまずかった気もします。
この後遊撃を行おうにもどの陣にいっても敵が多数で空き巣ねらいは厳しく、本隊も西に押しつぶされたりとふるもっこになったそうです。
現状、UPやサウスは東と西の戦力差が完全に逆転しているため、東を相手にやりあうほうが数段やりやすいのかもしれません。
とはいえ範囲制圧力と魔法対策済みのガチタンが多いのも事実、どうしたものか。

ヤッチマッタ

2008-04-05 17:35:32 | Weblog
1回目と3回目の演習を人為的ミスにより参加できませんでした。

てことで二回目
サウスD演習場
いつもどおり北の小部屋を起点に西と北をメインに行動。
中盤までうろうろしながら像わったり対人したり。
中盤、西像が北側に移動されていたためこれを追って北西へ、そのまま像に攻撃を開始(北も東側からきていたため、西側の防衛は少なく結構けずれました。)
とはいえど単独で割るにはきびしいとおもったところで颯爽と七●さんとRai●さん達が参上、像の破壊に成功、そのまま東に向かうも湧く寸前に西が襲来、全滅。
立て直して西にむかうと東がほぼ壊滅していたため西像を削っていると5分のアナウンスが流れて少ししたと同時に割れ、非常にまずい展開。
北も削って残すも西がきて(ry
ラストの東はそのまま西が北側からくると予想したため断念、防衛に加わるため南に移動して参加。
西と同時に中央から北がくるもなんとか守り切ることに成功。
とはいえ元から点数がたかかったために西が1位、南は2位という結果。

メモ帳

2008-04-03 23:31:37 | Weblog
本日晴れて上質鬣60個を消滅させました。
・・・ナイテイイヨネ、ウン。

それはさておき、現状のスキルバランスを妄想まじえて修正案を考えてみました。

剣士系列
挑発
―詠唱中断+ヘイト増加だけってのもアレだし、対象の防御率20%低下+攻撃力30%増加を追加すると面白いかも、ブラフの効果逆転版ですね。

薙ぎ払い
―40スキルなのにいらない子、使い道も皆無だけど威力増加+キャスト&ディレイ無だと結構選択肢としていいのじゃないかと。

アタックバースト
―固定値上昇ではきのこれない、できれば割合増加+効果時間1分ぐらいでお願いしたいところ・・・上昇率は20%ぐらいが妥当? FHとの重複は無しで。

パリィ
―使用後1分間の間AVOID発生率を20%増加させる。

カウンター
―効果時間中自身の射程内で攻撃を受けた際、防御を完全に無視した物理攻撃で反撃する。 持続時間はスキルLv×6sで効果時間内なら何度でも反撃可能。

特化居合
―使用用途は確定してるため消費SPを少し減らしてほしいところ。

真空派
―射程を5~6マスに、後遠距離減衰無で使う人増えるかも。

スラッシュ系
―その部位に憑依者がいれば確定でダメージ貫通に変更、貫通時のダメージは3倍に増加で。

ストライクブロウ
―キャスト0 ディレイ3sに変更 ディレイ中居合やスラッシュ系に連鎖可能。

ディスラプション
―自分中心に3回の攻撃判定、当然スタン判定も3回

一閃
―HIT時にのみ憑依解除判定でいいんじゃないかと実に思う。

リミテイションエッジ
―完全防御無視攻撃で、居合から派生可能に。

槍士系列

シールドマスタリー
―スキルLV×3%のダメージ軽減補正追加なんてどうだろうか。

ディフェンスバースト
―効果時間は十分とはいえ、効果を少し増やしてほしい。

チャージストライク
―HIT時50%の確率で硬直付与(2~3sぐらい?)かキャストを半分に。

防御力上昇
―追加DEFを上昇させても…どうせだしスキルLvx2の左DEF上昇補正をお願いしたい。

瞑想
―消費SP半減、回復量2~3倍に。

ディフェンススタブorスラッシュorブロウ
―効果は文句なし、効果時間を1分に延ばしてください。

ディフレクトアロー
―スキルLVx10%の遠距離攻撃によるダメージ軽減効果あたりが妥当? 効果時間は今の2倍ぐらいで。

ホーリーブレイド
―必中+威力300%の光属性攻撃なんてどうだろうか。

ディミソリースピア
―範囲を扇ではなくこんな感じで
■■■■■
■■■■■
 ■□■
威力もLV5で400%ぐらいが現状に合ってるかも。

プロテクト
―騎士団演習中は効果時間中魂抜きは一閃等による憑依解除の確率を20%前後に抑えるとかいいかもしれない。

衝撃派
―指定セルに3x3の分散無範囲攻撃+5マスノックバック&消費SPとキャストの軽減で大分変るはず、欲をいえば倍率も300%はほしい。

アームスラスト
―命中低下と同時に10秒間物理スキル使用不可とかおもしろいかも。

ヴァルキリー
―防御を完全に無視、威力はLv5で300%ぐらいが妥当か? 相手のHPを●%以下には減らせないってのは消していいとおもう。

ホールドシールド
―壁際という使用制限の撤廃、拘束時間はスキルlvx5sでフレアダメージあるといいかも。

スピアサイクロンorダークネスオブナイト
―詠唱時間を半分&攻撃を受けても中断しないように。

呪縛
―回復アイテム&回復スキル使用不能(アレスや瞑想も)で効果時間20sで。

ダークワールウィンドゥ
―真空波と同じ修正をお願いしたい。

ホーリーキャンセレーション
―設置範囲内での光属性魔法発動不可とかどうだろうか。

ダークプロテクション
―闇属性魔法ダメージをスキルLv×4%軽減追加とかそれらしい。

カオスシール
―効果は面白い、効果時間を倍にして必中にしてみると大分かわるはず。

ブラッディウエポン
―使用後、通常攻撃を使用スキルLV分の回数だけ必中&攻撃時HP10%消失、消失HPの2倍の数値を攻撃ダメージに追加。

プライスオブペイン
―増加割合を5倍にしてください。

ブラッドアブソーブ
―威力500%か600%になんないかなあ、無理デスヨネ。

フレアスティング
―キャストの撤廃、威力をLv5でATK400%+MATK400%にしてほしい。
HIT時爆発エフェクトと同時に3セルノックバックもあれば格好いいはず。

スカウト系列

クリティカル
―効果時間中、クリティカル発生時に対象の防御を完全無視を付与とか?

ブランディッシュ
―攻撃回数をスキルLvX1~2の乱数で(LV5で5~10回の連続攻撃)

気合
―ブレのときに書くの忘れたのでこっちで、使用すると30sの間1回に限り状態異常(ラウズやアトラクト、イヴァペレイトの即死判定を含む)を完全回避に。

剛腕毒
―こちらも割合上昇でお願いしたい。

硬化毒
―効果時間倍にすると使い道がみえるか? 左DEF+18増加が本当なら現状でも結構つかえるのではないかと思う。

アプライポイズン
―スキルLVによって武器に付与する薬を設定するといいかも。(例:Lv1=毒薬 Lv2=石化薬 Lv3=麻痺薬)付与時間は30s~1分あたりが妥当か。

ポイズンニードル
―40%の確率で猛毒、80%の確率で毒を付与

スキャターポイズン
―毒付与を追加。

幻視形代
―演習時使用可能にしていいと思う。性能は使用者のステータスの70%ぐらいで(当然ブーストは無効)

ハンドガンマスタリー
―リザーブ時銃装備可能に。

体術マスタリー
―補正率を倍&体術スキルの消費SP軽減

ランドマイン
―設置時間300s 発動時必中 遠距離減衰無効。

足払い
―HIT時に硬直付与(2sぐらい)相手がスキル詠唱中だと必中補正の追加。

フラッシュグレネード
―効果範囲を5x5とかにしてください。

クレイモアトラップ
―こちらも設置時間300s 発動時必中 遠距離減衰無効で。
HIT時鈍足の付与や一定時間移動ができない(スキル使用や攻撃は可能)とかあるといいかも。

つむじ風
―三段攻撃発動率適応なんか面白いかも。

セットボム&ラッシュボム
―まず自爆しないように変更を、ラッシュは威力を上げるべし。

リカバリーブロック
―効果は面白い、どうせなら効果時間を30s~1分ぐらいに延ばそう。

デッドリーアタック
―キャストの撤廃で使い勝手はよくなるはず。

ワイルドダンス
―修正案思い浮かばないやwwww

アーチャー系列

属性アロー
―威力を上げて消費SPMPを軽減しましょう。

デュアルアロー
―モーション速度をAGI依存で早くなるようにしてほしい。

イーグルアイ
―ダメージ倍率は一律300%で視線チェックを受けない、射程はスキルLv分追加、遠距離減衰無効(欲をいえば対象との間に壁があっても攻撃可能とかいいんじゃないかと)

イグナイツアロー
―効果は据え置きで消費SPMPの軽減と、HIT時100%の確率でフレア状態に。

アクアアロー
―上記と同じく、HIT時に氷結状態を50%の確率で発動。

グロウアロー
―上記と(ry HIT時に鈍足状態を100%の確率で発動。

エアリングアロー
―上記(ry  HIT時にスタン状態を50%の確率で発動。

ペインシェントボディ
―スキルLvX10%のHP増加補正に変更。

ハードピック
―スキルLVx10の攻撃力追加とスキルLvX3%のクリティカル率増加補正

フィットアロー
―キャスト短縮効果をスキルLvX15%ぐらいで。

ポーションアロー
―回復数値をいまの5倍に。

レイジアバウト
―倍率300%で範囲を5x5とかなら実用になるか?

バイオレントピック
―ハードピック習得Lvx20%の威力増加補正追加で。

シャイニングアロー
―HIT時70%の確率で麻痺状態に。

ダークネスアロー
―HIT時20%の確率で猛毒状態に。

ブラストアロー
―分散無、グレネードショットリザーブ時は範囲が5X5に。

アームブレイク
―銃でも使用可能に、効果時間を今の5倍で(欲をいえば魔法系スキルも使用不能とかいいかもしれない)

クリーブアロー
―あのエフェクトだし、3x3の巨大グローブとかに変更を。

グレネードショット
―範囲を5X5に、キャストとディレイを半分に。

徹甲弾
―対象指定で完全防御無視のがそれらしいかも、威力は250%ぐらいで。

催涙グレネード&スロウグレネード
―モーションをクロスクレストに、憑依時使用不可でもいいかも。
スロウグレネードは範囲7x7にしてもいい感じかもしれない。

バーストショット
―キャストの撤廃でバラージと差別化を図るといいかもしれない。

CQB
―隣接した敵を攻撃する場合、30%のATKボーナス追加とか。

バイタルショット
―なんでバイタルなのにAGI関連が下がるのか。 バイタリティダウンの効果も追加しましょう。

散弾
―効果範囲を少し変更するだけでいいかも、こんな感じで。
  
 ■■■■■
★■■■■■
 ■■■■■

・・・あー、でもいまのでも使い勝手はいいしこのままでもいいかもしれない。

クロスクレスト
―とりあえず弓でも使わせてください。

F系4種のスキルがこんな感じだといろいろ戦術の幅も増えていいんじゃないかなーと思う次第、気が向いたらSUやBPも考えてみようとおもいます。

海岸湖の町

2008-04-02 22:54:50 | Weblog
てことで演習日記。

一戦目
―アクロニア海岸
開幕と同時に西を狙おうとするも西が既に防衛済み、そのため北像を取り海岸線をうろうろしたあと隙を見て防衛線を突破…するも壊滅。
友軍のアサの方に周辺の安全を確保してもらいながら復旧して登山再開。
とはいえど山頂にはジュン・●・メルさん始め$が多いこと多いこと、終始逃げ回っていると東軍が登山をして西を制圧。
その後も西像をとれないかと留まるも東が西に常駐気味だったため残り6分の時点で西を断念、そこそこ点のよかった北に移動。
湧いた北を削って止め、東の応援にいこうかとおもってたらどうやら東は割れてた様子(どうやら北がとったみたい)で、さらに南陣が壊滅してるとこに北のタンクが南像を割り、北が1位という結果。
北の戦力を完全に軽視してました、今後は十分に警戒しておこうとおもいます。

二戦目
―ウテナ湖
開幕北へ、北の防衛にあえなく撃沈。
ロビーに戻り立て直して再度北へ、今度は先に本体が大方制圧していたため、楽に潜入成功。
その後は北陣で潜伏しながら像を割っていく形で進行、ラスト1分で南以外が全部湧き、それをすべて(とはいえ西は半分ほどだったらしい)割って一気に点差をつけることに成功、その後南が割れるも順位は変わらず南が1位。
ラスト北に潜伏したのは何気に正解だったのかも。