ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

9/6 演習とちょっとした雑記。

2008-09-06 23:55:50 | Weblog
というわけでまた大分間があきました。
先日のUPDETAで攻防戦とやらが実装される様子、ウェストフォートの各所にも防衛対象となるシンボルが設置されており、それなりの雰囲気がでていました。
参加して稼ぐCPというポイントでもらえる景品の種類も増えており、過去に苦労して入手したバトルコートは50000→18000 とはいえこれ1回でもらえるポイントによってはかなり時間かかるんじゃ・・・。
私的に興味をひかれたのはペットでバイク(36000P)があった点、これは今後参加せざるをえません。

そんなことを思いながら何とか演習前までにメインのガンナーを30/29まで上げた後演習へ。

前半は遠●とペアで久し振りのガン+アサタンク 中クレストが結構楽しい。
野外ということと、今回北軍指揮官のLrvin●さんがいないため各所でばらける事が多く、要所では押し返したり集まったりするものの全体的に辛い戦闘が多かった印象でした。

で、休憩挟んで後半
UP一戦目も指揮官不在、集合場所も指示する人がいないのでてんやわんや。
各々が集まってなんとか戦うものの厳しいことは変わらず、他軍に押されながら中盤まで時間が過ぎた感じといったところ。
中盤、流石にかなりやばい様子なので中央で集まってみるという提案、集合した後そのまま石を狩りながら得点を伸ばし、可能なら像を狙うという形に。
流石にスタートで大分混乱したためか集合までに時間を食うものの、他3軍が外周に移ったため比較的安全に中央で石狩を開始できることに。
終盤、東3k、北2k前後とさすがに1位厳しいかなーと思うも、狙いにいったところで勝ち目も少ないため堅実に石でいくことに…そして偶然の連鎖が起きる。
東割れ→南割れ→あれ・・・なんで北が得点で僅差の2位に?
さらに中央確保していたため順調に得点がのび、逆転1位という結果。
最後までみんなが頑張った最高の結果だった気がします。

ごめんなさい本人すこし「だめかなぁ」とかおもってました。

二戦目からはまとまろうということで指揮することに。
とはいえ、西軍と正面きっては現状厳しいし、ならさっきとおなじ中央確保でいいってみようということで中央に。
確保している最中西のル●ミさんが西像を中央方面に移動させていたので強奪、そのまま西像を中央に輸送。
そのまま中盤まで中央確保ということで周回しながら点を伸ばす・・・伸びる伸びる、とはいえ問題は中盤以降から発生。
得点の高い北像を割ることで他軍も結構点を伸ばすわけで、それにより終盤付近ではその差はあってないようなものに。
そこそこ得点のある像を狙おうにも3軍相手は厳しく、軍の壊滅時にいい手も浮かばず中央で時間をつぶすことに…力不足を実感しました、指揮官やっている人は頭の出来が違うのかと思うほどです。
結果は2位で終了。

三戦目
先ほどと変わらず中央奪取、そのまま周回開始。
ありがたいことに南軍はおらず、中盤まで石を狩り放題という状況。
着々と点を伸ばして中盤、東が中央にきて壊滅するも立て直し、像より石と中央維持を優先、像の湧き時間にも救われたのか、立て直すことに成功した模様。
復旧後、他像を狙いたい状況だったのですが、中央に集まっている人数により断念、そのまま中央で石を狩り続ける形に。
ただこれが今回は正解だったのか、得点の高い北が残り4分の時点で割れ、しかも割れたにも関わらず結構な差で1位、さらにラスト20で湧いた西を奪取することにも成功して大差の1位。
素直な感想として、下手な指揮でしたが北軍の皆さんの協力あっての勝利だと痛感しました、微力ながらこれからできる範囲で頑張ろうと思いました。

でもアサタンクの中身なのに指揮なんぞ行っていいものなのでしょうか…本隊から大抵離れていますし、向いていない気がします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺羅)
2008-09-07 22:37:45
メールが届いていませんかもしれませんので、こちらで質問をさせていただきますね><
ROでの私の装備はラムさんにお預けしていましたでしょうか・・・?><
返信する
Unknown (ラムザ)
2008-09-08 18:58:08
確か盾とか一部預かってたような…。
にしてもROとは懐かしい、装備必要そうですので日時指定していただけましたらお返しにいきますよー。
返信する
Unknown (綺羅)
2008-09-08 23:25:34
あ、いえ><
今すぐに必要というわけではないですので・・・><
お預けしていますかどうかがわかりましたら十分でしたので^^
三次職さん?が気になってしまいまして・・・><
返信する
Unknown (ラムザ)
2008-09-09 00:46:07
そういえばルーンナイトとか実装されてましたね。
どんなものなのやら確かに気になるところw
クルセイダーの3次とかもたしかありましたっけ?
返信する
Unknown (綺羅)
2008-09-09 09:52:28
すみません、私も詳しくはわからないですので・・・><
返信する