ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

メモ帳

2008-04-03 23:31:37 | Weblog
本日晴れて上質鬣60個を消滅させました。
・・・ナイテイイヨネ、ウン。

それはさておき、現状のスキルバランスを妄想まじえて修正案を考えてみました。

剣士系列
挑発
―詠唱中断+ヘイト増加だけってのもアレだし、対象の防御率20%低下+攻撃力30%増加を追加すると面白いかも、ブラフの効果逆転版ですね。

薙ぎ払い
―40スキルなのにいらない子、使い道も皆無だけど威力増加+キャスト&ディレイ無だと結構選択肢としていいのじゃないかと。

アタックバースト
―固定値上昇ではきのこれない、できれば割合増加+効果時間1分ぐらいでお願いしたいところ・・・上昇率は20%ぐらいが妥当? FHとの重複は無しで。

パリィ
―使用後1分間の間AVOID発生率を20%増加させる。

カウンター
―効果時間中自身の射程内で攻撃を受けた際、防御を完全に無視した物理攻撃で反撃する。 持続時間はスキルLv×6sで効果時間内なら何度でも反撃可能。

特化居合
―使用用途は確定してるため消費SPを少し減らしてほしいところ。

真空派
―射程を5~6マスに、後遠距離減衰無で使う人増えるかも。

スラッシュ系
―その部位に憑依者がいれば確定でダメージ貫通に変更、貫通時のダメージは3倍に増加で。

ストライクブロウ
―キャスト0 ディレイ3sに変更 ディレイ中居合やスラッシュ系に連鎖可能。

ディスラプション
―自分中心に3回の攻撃判定、当然スタン判定も3回

一閃
―HIT時にのみ憑依解除判定でいいんじゃないかと実に思う。

リミテイションエッジ
―完全防御無視攻撃で、居合から派生可能に。

槍士系列

シールドマスタリー
―スキルLV×3%のダメージ軽減補正追加なんてどうだろうか。

ディフェンスバースト
―効果時間は十分とはいえ、効果を少し増やしてほしい。

チャージストライク
―HIT時50%の確率で硬直付与(2~3sぐらい?)かキャストを半分に。

防御力上昇
―追加DEFを上昇させても…どうせだしスキルLvx2の左DEF上昇補正をお願いしたい。

瞑想
―消費SP半減、回復量2~3倍に。

ディフェンススタブorスラッシュorブロウ
―効果は文句なし、効果時間を1分に延ばしてください。

ディフレクトアロー
―スキルLVx10%の遠距離攻撃によるダメージ軽減効果あたりが妥当? 効果時間は今の2倍ぐらいで。

ホーリーブレイド
―必中+威力300%の光属性攻撃なんてどうだろうか。

ディミソリースピア
―範囲を扇ではなくこんな感じで
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威力もLV5で400%ぐらいが現状に合ってるかも。

プロテクト
―騎士団演習中は効果時間中魂抜きは一閃等による憑依解除の確率を20%前後に抑えるとかいいかもしれない。

衝撃派
―指定セルに3x3の分散無範囲攻撃+5マスノックバック&消費SPとキャストの軽減で大分変るはず、欲をいえば倍率も300%はほしい。

アームスラスト
―命中低下と同時に10秒間物理スキル使用不可とかおもしろいかも。

ヴァルキリー
―防御を完全に無視、威力はLv5で300%ぐらいが妥当か? 相手のHPを●%以下には減らせないってのは消していいとおもう。

ホールドシールド
―壁際という使用制限の撤廃、拘束時間はスキルlvx5sでフレアダメージあるといいかも。

スピアサイクロンorダークネスオブナイト
―詠唱時間を半分&攻撃を受けても中断しないように。

呪縛
―回復アイテム&回復スキル使用不能(アレスや瞑想も)で効果時間20sで。

ダークワールウィンドゥ
―真空波と同じ修正をお願いしたい。

ホーリーキャンセレーション
―設置範囲内での光属性魔法発動不可とかどうだろうか。

ダークプロテクション
―闇属性魔法ダメージをスキルLv×4%軽減追加とかそれらしい。

カオスシール
―効果は面白い、効果時間を倍にして必中にしてみると大分かわるはず。

ブラッディウエポン
―使用後、通常攻撃を使用スキルLV分の回数だけ必中&攻撃時HP10%消失、消失HPの2倍の数値を攻撃ダメージに追加。

プライスオブペイン
―増加割合を5倍にしてください。

ブラッドアブソーブ
―威力500%か600%になんないかなあ、無理デスヨネ。

フレアスティング
―キャストの撤廃、威力をLv5でATK400%+MATK400%にしてほしい。
HIT時爆発エフェクトと同時に3セルノックバックもあれば格好いいはず。

スカウト系列

クリティカル
―効果時間中、クリティカル発生時に対象の防御を完全無視を付与とか?

ブランディッシュ
―攻撃回数をスキルLvX1~2の乱数で(LV5で5~10回の連続攻撃)

気合
―ブレのときに書くの忘れたのでこっちで、使用すると30sの間1回に限り状態異常(ラウズやアトラクト、イヴァペレイトの即死判定を含む)を完全回避に。

剛腕毒
―こちらも割合上昇でお願いしたい。

硬化毒
―効果時間倍にすると使い道がみえるか? 左DEF+18増加が本当なら現状でも結構つかえるのではないかと思う。

アプライポイズン
―スキルLVによって武器に付与する薬を設定するといいかも。(例:Lv1=毒薬 Lv2=石化薬 Lv3=麻痺薬)付与時間は30s~1分あたりが妥当か。

ポイズンニードル
―40%の確率で猛毒、80%の確率で毒を付与

スキャターポイズン
―毒付与を追加。

幻視形代
―演習時使用可能にしていいと思う。性能は使用者のステータスの70%ぐらいで(当然ブーストは無効)

ハンドガンマスタリー
―リザーブ時銃装備可能に。

体術マスタリー
―補正率を倍&体術スキルの消費SP軽減

ランドマイン
―設置時間300s 発動時必中 遠距離減衰無効。

足払い
―HIT時に硬直付与(2sぐらい)相手がスキル詠唱中だと必中補正の追加。

フラッシュグレネード
―効果範囲を5x5とかにしてください。

クレイモアトラップ
―こちらも設置時間300s 発動時必中 遠距離減衰無効で。
HIT時鈍足の付与や一定時間移動ができない(スキル使用や攻撃は可能)とかあるといいかも。

つむじ風
―三段攻撃発動率適応なんか面白いかも。

セットボム&ラッシュボム
―まず自爆しないように変更を、ラッシュは威力を上げるべし。

リカバリーブロック
―効果は面白い、どうせなら効果時間を30s~1分ぐらいに延ばそう。

デッドリーアタック
―キャストの撤廃で使い勝手はよくなるはず。

ワイルドダンス
―修正案思い浮かばないやwwww

アーチャー系列

属性アロー
―威力を上げて消費SPMPを軽減しましょう。

デュアルアロー
―モーション速度をAGI依存で早くなるようにしてほしい。

イーグルアイ
―ダメージ倍率は一律300%で視線チェックを受けない、射程はスキルLv分追加、遠距離減衰無効(欲をいえば対象との間に壁があっても攻撃可能とかいいんじゃないかと)

イグナイツアロー
―効果は据え置きで消費SPMPの軽減と、HIT時100%の確率でフレア状態に。

アクアアロー
―上記と同じく、HIT時に氷結状態を50%の確率で発動。

グロウアロー
―上記と(ry HIT時に鈍足状態を100%の確率で発動。

エアリングアロー
―上記(ry  HIT時にスタン状態を50%の確率で発動。

ペインシェントボディ
―スキルLvX10%のHP増加補正に変更。

ハードピック
―スキルLVx10の攻撃力追加とスキルLvX3%のクリティカル率増加補正

フィットアロー
―キャスト短縮効果をスキルLvX15%ぐらいで。

ポーションアロー
―回復数値をいまの5倍に。

レイジアバウト
―倍率300%で範囲を5x5とかなら実用になるか?

バイオレントピック
―ハードピック習得Lvx20%の威力増加補正追加で。

シャイニングアロー
―HIT時70%の確率で麻痺状態に。

ダークネスアロー
―HIT時20%の確率で猛毒状態に。

ブラストアロー
―分散無、グレネードショットリザーブ時は範囲が5X5に。

アームブレイク
―銃でも使用可能に、効果時間を今の5倍で(欲をいえば魔法系スキルも使用不能とかいいかもしれない)

クリーブアロー
―あのエフェクトだし、3x3の巨大グローブとかに変更を。

グレネードショット
―範囲を5X5に、キャストとディレイを半分に。

徹甲弾
―対象指定で完全防御無視のがそれらしいかも、威力は250%ぐらいで。

催涙グレネード&スロウグレネード
―モーションをクロスクレストに、憑依時使用不可でもいいかも。
スロウグレネードは範囲7x7にしてもいい感じかもしれない。

バーストショット
―キャストの撤廃でバラージと差別化を図るといいかもしれない。

CQB
―隣接した敵を攻撃する場合、30%のATKボーナス追加とか。

バイタルショット
―なんでバイタルなのにAGI関連が下がるのか。 バイタリティダウンの効果も追加しましょう。

散弾
―効果範囲を少し変更するだけでいいかも、こんな感じで。
  
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・・・あー、でもいまのでも使い勝手はいいしこのままでもいいかもしれない。

クロスクレスト
―とりあえず弓でも使わせてください。

F系4種のスキルがこんな感じだといろいろ戦術の幅も増えていいんじゃないかなーと思う次第、気が向いたらSUやBPも考えてみようとおもいます。

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