ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

6/15 流れに流れて~

2008-06-15 23:55:33 | Weblog
今回は各軍をいろいろと回って、印象等をまとめてみました。

東軍
東の参加者の一部が他軍に流れ、一時期ストッパーになっておりましたが、南から数人が東にながれて戦力をある程度補強、戦術的には変わらず火力によるごり押しといった感じ。
軍茶の雰囲気は前回とは違い、情報も流れるし冗談も流れるいい雰囲気。
他軍への流出者の方が多いため今後苦労はするでしょうが、この様子なら近いうち立て直して元の強さを取り戻しそうです。
主にラースと催涙ライオで押しますが、$不足が前と変わらず目立つため脆いのが欠点なのかもしれません。

西軍
相変わらず参加者安定、遊撃と本隊戦力のバランスは良好。
・・・なのですが、他軍も戦力が整い、器用貧乏になっている様子。
前回訪れたときと違うのは軍茶の情報量が少なくなっているのが気になりました。
東と北が戦力を増強したため、ソロやペアの方が多いのが弱点となって一気に押しつぶされる場面が多かったかも。
遊撃戦力については充実(フルタンクアサ2 フルタンク皿1)しているのですが、何故かあまり活躍できていない様子?
やはり器用貧乏、という言葉が一番合いそうな軍です。

南軍
前回と変わらず遊撃特化。
本隊の数とアサタンクの構成員の数が同じぐらいなのかもしれないと思えるほど。
とはいえ本日は複数のアサタンクが他軍に流れたため非常に苦しい展開だった様子で、1位を取ることがありませんでした。
軍茶は良好、ロビーで安定して物資販売も続いているため安心感はありますが、遊撃戦術をとるため初心者やソロの方には非常につらいと思えます。
まとまりは他軍にも劣らず結構いいみたい、なのですが本隊は戦力不足。
これが原因で演習場が混沌とした状況にならないと勝ち目が薄いといった感じです。

北軍
前回と比べて大幅に変わった軍。
元の$の多さはさることながら、アルカナ商人や催涙ガンナー、ラースタンクが東から移住したために戦力的には最強軍に。
とはいえ、爆発的に増えた戦力を指揮官の方が統率しきれずもてあましている&北軍の個性であるPvP優先思考。
この二つにより最初はまとまれても中盤から方々に散らばってgdgdになることが多い様子。
おそらく現状の戦力ならウテナ湖等でも防衛が可能だとも思えるのですが…。
今後どうなるのか予測がつきません。


ということで全軍を回ってみました。
単純な戦力であれば北>東>西>南といった印象ですが、北軍の性質上他軍と混戦になり、それが残ってる他の軍を巻き込んで演習場全体が混沌とした場に。
その隙を縫って南が勝利を上げているといった感じです。
西は今後も安定はするでしょうが、目立った戦績を上げることはなさそうかも。
東については、現状がかなりいい雰囲気なのであれが続けばのびるかも。
北は…指揮官があの膨大な戦力を統率しきれるかが鍵…なのですが無理そう。
南はおそらく現状が変わらなければ勝率を上げるでしょうが、北か東が完全にまとまると勝ち目がなくなる予感がします。


最新の画像もっと見る