ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

6/1 仕様変更です!

2008-06-01 21:58:39 | Weblog
なんということでしょう、憑依完了寸前にスタッフと会話で演習場内にはいることができなく!
予想外の仕様変更に戸惑いながら、後半2回目から参加開始!

東アクロニア海岸
―遠●&シャウ●さんとPTくんでGO!
なんか仕様変更後の初めての演習のため立ち回りにかなり苦労。
憑依のままはいれないとなんか別モノな印象です。
戦闘は初回東が登山、西と南は防衛、北は南攻めといった感じでしたが、中盤西が下山して東へ、そのまま東にいた北軍と衝突して混戦風味。
それがかなり長期間にわたったため南軍が防衛ラインを立て直してかなり南軍有利な状況に。
東はソロの方がロビーから本隊に合流しようにも北や西に阻まれて困難であり、そのせいか東自体の点の伸びも悪い感じでした。
終盤、南以外が割れ、残り30sで南が割れるも点差が大幅についていたため南が勝利。

鉄火山
―開始と同時に麓へ、登山する西軍があつまりきる前に叩くことに。
麓の制圧が終わり、下山しようかとPT茶で相談していたところ、みー●さんから防衛要請を受けて山頂防衛開始。
そのままつつがなく進行するも終盤10分ごろにアンブロー●さんが防衛ラインを突破、山頂に到達するという事態に。
PWを撒いてこちらの視線を遮りながら南像を7割ほど削られる失態。
なんとか周辺の方の援護をうけて撃退し、そのまま防衛継続。
残り3分になり山腹に敵がいないと判断して下山、そのまま東を割ったあと北に移動して暴れて終了。

防衛時にはウォールスイープをセットしておくべきだと今回のことで学びました。


サウスダンジョン
―開始と同時に中央で憑依を行い、その後は北の小部屋をメインに北像を西像狙いにうろうろと。
東と西の行動がかなり変わっている感じで、西も東も中央と北を狙うことが多く混戦を目にすることが多かったです。
終盤、ロビーから南東に移動して立て直した後、またうろうろと対人をしながらラスト50sに湧く東を目標に行動開始。
残り1分30秒時点で偵察をかねて東陣に移動するも東陣には防衛のためか10人前後いたため一旦ひこうとしたところで南側から西が襲来。
それに乗じて湧き地点に向かい、PWとクラッターを撒いて像破壊の援護を開始。
宿主の遠●がうまく東像の湧き場所から右上にある窪みに隠れてくれたため残り25秒で東像破壊に成功! そのまま脱出・・・とはいかなかったものの生存した南軍の方々が石狩を頑張ってくれたおかげで一位という結果。

仕様が変わって困惑しているものの、新鮮味のあり面白い演習でした。


最新の画像もっと見る