ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

9/10 攻防戦実装!

2008-09-11 00:17:58 | Weblog
ついにきました目玉イベントウェストフォート攻防戦。
戦争と聞いてわくわくしながら参加してみることに。

9時予定なのが9時30分からの開始等いきなりやらかしてくれましたが、いざ始めてみれば雰囲気は戦争らしく、音楽も悪くない。
開始してから10分の間は告知による敵接近の知らせによる準備期間らしく、その間に最前線になりそうな6番シンボル付近に移動して集合して待機。
そしていざ戦闘開始・・・そこらにばらばらに湧く敵MOB。

ウェストフォート入口から進軍してくるんじゃねーのかよ!

ある意味予想どおりな展開で混戦模様に。
そのまま戦闘しているとシステムログに5番シンボルが陥落したと表示される。
チャットで聞くには自爆テロが起きた模様。
さらに次は4番シンボルでも同じ自爆テロが発生、これはひどいと言わざるをえない。

とはいえ時間がたつにつれ両方立て直しが終わり、のんびり雑魚相当していると2番シンボルにチャンプDEM襲来との報告。
しかもどうやら例の謎の少年が出たらしく、応援に向かってみるとすさまじいまでの死体の山が。
どうやら少年はITをもってるらしく、それをシンボルに向けてぶっ放したため周囲にいた人まで巻き込み2番シンボル周辺壊滅という事らしい。
その少年も多数の数の暴力の前に沈み、その後は各々シンボルを守っているといきなり終了の合図が。

…せめて終了前にアナウンスほしいとこですよ。

終了した時点でCP3000を獲得・・・予想より多い。
そんなこんなで終了したあと、このまま終わるのも惜しいしその後有志を募って西平原に突撃してきました。

攻防戦の感想というか改善点として個人的には。
1:敵は基本的にウェストフォート入口から2手にわかれて進軍させてほしい。
2:CPで購入できるドラム缶爆弾をスイカみたいな設置MOBにして、攻撃したら周辺にダメージを与えるようなトラップに。
まずこの2つを実装してほしいかなあと。
できれば進軍MOBの中に数匹西平原の自重しないDEMかチャンプを紛れさせて行軍させればそれらしさも楽しさも増えそうだと思いました。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺羅)
2008-09-11 09:47:24
ほむほむ~・・・何か実装されましたのですね^^
Unknown (綺羅)
2008-09-15 23:09:55
あ、えと・・・ROには1dayチケットのような物がありますのでしょうか・・・?><
Unknown (ラムザ)
2008-09-16 22:01:31
ネットカフェやゲーマーズとかで売ってるらしいですね、とはいえ自分の周辺には取り扱っているところがないのがなんともorz
あれば暇つぶしにROみにいくのもいいかなとはおもうのですがねぇ。
Unknown (綺羅)
2008-09-16 22:09:13
ほむほむ~・・・ネットカフェですか・・・。
わかりました、ありがとうございます^^
Unknown (綺羅)
2008-09-16 22:36:05
・・・なんだか懐かしいですね><
Unknown (ラムザ)
2008-09-18 00:05:01
確かに懐かしいw 今思えばよくぞまあベース99にして転生させたものだなあと思います。
Unknown (綺羅)
2008-09-18 09:40:57
ラムさんが一緒にいてくださらなかったら、転生なんて出来なかったと思います^^
Unknown (綺羅)
2008-09-22 21:25:05
あ、えと・・・明日からパソコンが使えそうです~><
Unknown (綺羅)
2008-09-24 11:08:11
えと・・・ECOのパッチがダウンロード出来ませんみたいですので、こちらに連絡をお願いいたします・・・><
Unknown (綺羅)
2008-11-19 12:50:07
ごめんなさい、モニターに何も映らなくなってしまいました・・・><