東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

板橋区役所前 魂Fish

2009年04月25日 | 東京都 板橋区

板橋区役所前 魂Fish


濃厚中華そば 750円 
 
新店の開店を見つけて行ってきました。

板橋区役所前からも、結構わかりにくいところにあり、ようやくたどり着いたときにはお腹がかなり減っていました。お昼12時直前に入店。3人が店内に。

メニューには中華そばと濃厚中華そば。今日は濃厚中華そばしかないとのことで、それを注文。券売機なしの前金制。これはなかなか珍しいですね。注文後、5分ほどで目の前に到着。

まずは麺を。うん、太麺の・・・加水は多めだけどまずまずのコシが特徴的です。
そしてスープ。うーん。たしかに。濃厚といえば濃厚ですが、イマイチ残るものがない感じ。
流行の魚介豚骨のようですが、この太麺に絡んでくるスープとしてはちょっと負けている感じですね。付け合わせとして、ナルトとメンマ、そして乾燥のりのようなものがのっけられていますが、これも食材としてのバランスが微妙な感じ。メンマは焦げた味がしましたが、気のせいでしょうか。×焦げた〇焦がした この二つは違いますし。メンマ自体は太く、悪くなかったのですが・・・。

そして玉子。これがちょっといただけませんでした。素人が剥いたようなガタガタの煮玉子。そして味付け自体もほぼ味覚として感じ取れないほどの味付け。半熟ゆで玉子。

現時点では苦言を呈することが多かったですが、まだまだオープンしたての店なので、研究を重ねて、さらによくなっていくことを期待します


東京都板橋区板橋3-44-6

11:00~15:00 17:00~20:00
カウンター9席


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。