東京 うまいラーメン 感想文 http://www.ramen-ramen.com

行動範囲が山手線全土に拡大! 美味いラーメン屋さんご紹介。順不同で平和にのんびりと。「なう」もちょっと。

西新宿 つけそば 黒門

2010年08月22日 | 東京都 新宿区
西新宿 つけそば 黒門

つけそば 並680円

激戦区の西新宿は数キロ以内に10軒以上のラーメン屋さんが並びます。
味も豚骨から煮干し、みそラーメンと、好みに合わせて味を選ぶことができます。
そんななかでこちら「黒門」さんは、つけそばのお店と聞いていますが、さてどのような味なのでしょうか。

昼時の来訪,お盆の時期とはいえ,八割ほど埋まっております。デフォルトのつけ麺をお願いしました。
7~8分といったところでつけ汁の登場,程なくして主賓の麺が登場しました。



とても酸味の強い醤油のつけ汁が迎えてくれます。麺の太さとしては今や太いほうではないかもしれませんが、コシも充分ありなかなかの食べ応えです。
ただ、並盛りの量はそれ程多くはないので、大盛りなど適宜アレンジしてゆくと良いかと思います。

夏はこのぐらい酸っぱめのスープも悪くないのかもしれませんね。

おなかいっぱい・・・・・☆2
スープ(タレ)・・・・・☆3
麺・・・・・・・・・・・☆3
具材・・・・・・・・・・☆3
総合・・・・・・・・・・☆3

※あくまでも個人の主観のみにもとづいており、実在のラーメン屋さんを評価・判定する意図はありません。
ラーメンの好みは十人十色。気になった店はどんどん訪れましょう!


【夏季限定!】お店の涼しさ ・・・・・・・・・☆4
※涼しさの目安
☆5 冷え冷え~♪どんなに辛いラーメンでも、熱々の味噌ラーメンでも全く問題なし!女性はちょっと冷えすぎるので防寒していくこともお勧めします。
☆4 かなりの冷房の効き。暑いときに熱いものを食べる。この醍醐味も暑い店内では厳しいですよね。そんな心配はこのお店にはご無用。暑がりの人も安心して訪れてください。
☆3 冷房は効いています。ただ、猛暑日や暑がりの方ですと、ちょっと暑いかもしれません。食べる時間帯にも気をつけて訪れてみましょう。
☆2 一般的に冷房の効きがもう一つといったところ。暑がりの方には厳しいお店となるでしょう。冷やし系のメニューが売れる店かもしれません。
☆1 暑いです。冷房の効かなさに関してはおそらくお店の方もご存知のことと思います。何事も経験です。暑いときに暑い店で食べるラーメンは、きっと熱い思い出に残ることでしょう。

↓気が向いたら押してやってくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

石神秀幸ラーメンSELECTION 2010―東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド (双葉社スーパームック)双葉社
このアイテムの詳細を見る 家庭用製麺機 プラスチック製で軽量!! 丸洗いOK!! プラスック製のカッターは軽く1.3Kg!!(金属製の約半分) そば・うどん・パスタ・中華めんなどをお好みの麺を切ることができます。
西新宿 つけそば 黒門

東京都新宿区西新宿7-10-12

11:30~15:30 17:15~24:00(L.O.23:30)日曜11:30~20:00 不定休
カウンター14席 テーブル席あり
新宿西口駅から徒歩3分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。