岐阜県山県市のピアノ・リトミック教室☆amuser ☆

ピアノ・リトミックレッスンのこと色々 ☆ お問い合わせ 090-3449-4796

リトミックの課題、まずボールと仲良くなりましょう☆

2013-05-29 | ピアノ教室

リトミックでは、即時反応活動が大半を占めます。

見たり聴いたりしたことを即座に理解し、表現行動に移す。

簡単なところでは、ピアノが止まったら動きを止める、歩く音楽から走る音楽になったらすぐに走ると言ったものです。

この一連の動きを繰り返すことで、集中力や記憶力、反射反応力、自発性を高めることができます。

発表会では、幼稚園から小2までの生徒さんが、拍子の変化をボールで反応します。

・・・の前に、まずボールと仲良くならなくてはね。

このボール君,みんなにはなかなか強敵のようです。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり簡単に言うことを聞いてくれない気ままなヤツなんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。