彼女について 私の知ってる二、三の事柄 (5)

2023-08-12 00:45:38 | 二、三の事情

母が癌で入院しており

病院で、

付き添っていました。

 



その時、

わたくしの携帯に、着信が。

着信先を見ると、会社の上司だ。



今晩、銀座で、どうしても、会えないだろうか、と。



わたくしの頭をよぎったのは、

突然の、お客さんとの商談?、それとも、接待?

そんな、あたりさわりのない、ことを考えて、

待合せの銀座の蕎麦屋に向かった。



もう、上司は、テーブルに座っており、

まずは、飲もうと、ビールを飲んで、

日本酒を飲んで、締めに、蕎麦をたぐった。


なぜ?、なぜ?、なぜに?

わたくしは、ここで、蕎麦をたぐっているんだ。

わたくしを呼んだ、目的は、なんだ、

なんなんだ、よ。



なんで、呼び出されたのか、とたずねても、

上司は、まあ、まあ、まあ、と、

それ以外、なにも、言わない。


母のことが、気にかかる。



大瓶のビールと日本酒、2合、

二人で、飲んだだけだから、

まだ、まだ、全然、正気です。



これからです、

確信にいたる話は、………、、

 

 

トモちゃんの伝説は、

まだ、まだ、つづきます、

 

 

 

初出 17/08/14 05:09 再掲載 一部改訂

 

 

 

 



コメントを投稿