取締り110番は新ドメインに移転しました

新サイトはhttp://取締り110番.com/です。

「職質時間、過ぎたぞ」暴力団に手の内筒抜け?

2012年07月23日 | 警察の不祥事

 

このブログは新サイトに移転しました。

 

新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。

 

PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!

 

 

「職質時間、過ぎたぞ」暴力団に手の内筒抜け?

読売新聞 7月23日(月)7時37分配信

 福岡県内で起きた多くの発砲事件や手投げ弾事件への関与が疑われている指定暴力団工藤会(本部・北九州市)対策として、県警が強化している職務質問に関する内部の申し合わせ事項が、同会側に漏えいしていた疑いがあることが捜査関係者への取材でわかった。

 県警では、東署の警部補(49)が指定暴力団関係者に捜査情報を漏らすなどして現金を受け取った疑惑が浮上しているほか、工藤会関係先から県警の内部文書が見つかったことも判明しており、暴力団側への情報漏えい問題は深刻さを増している。

 捜査関係者などによると、県警では今年に入り、工藤会関係者に職務質問する際、同会側からのクレームや訴訟への対策などのため、一定時間を超えないようにすることを内部で申し合わせた。

 今春、北九州市内で捜査員が工藤会関係者に職務質問を実施。この際、同会関係者は所持品検査を拒み続け、「(時間が)過ぎたはずなので、職務質問をやめ ろ」と迫ったという。同会関係者は申し合わせ事項を知っている口ぶりで、捜査員は途中で職務質問を打ち切らざるを得なかった。

 この後、情報が漏れている疑いがあるとして、県警幹部が内部で注意を促したという。

 県警は工藤会捜査を担当した元警部が今年4月に銃撃されて以降、犯行に同会が関与した疑いが強いとみて、同会関係者への職務質問を強化。パトロールを徹底し、関係車両や不審人物を見つけると次々に職務質問を行い、事件解決の手掛かりをつかもうとしている。

 これに対し、工藤会側は警察官にICレコーダーを突きつけたうえで挑発し、警察官の感情的な発言を引き出そうとしたり、職務質問そのものを拒否したりするなど強く抵抗している。

最終更新:7月23日(月)7時37分

読売新聞

 

ゴミ売り新聞なんて、ネットの無料版ですら読む価値はないんだけど、タイトルが面白そうだったのでつい読んでしまった(笑)

さて、この記事を読んであなたはどう思っただろうか?

多少なりとも現実が見えている人なら、 警察=暴力団 でしかない事はよくわかっているハズで、そういう視点に立てば、これは暴力団同士の抗争に過ぎない。

で、内容をまとめて、俺なりの記事にしてみると、


広域暴力団博多組は、今年4月に抗争中の暴力団工藤会のヒットマンによって構成員の一人を銃殺されて以来、報復の機会を狙って様々な挑発行為を行っていた。しかし、博多組内部(東署など)にも工藤会に情報を売るスパイもしくは情報屋が紛れ込まされており、博多組の挑発行為の内実は全て工藤会には筒抜けだったようである。

博多組の挑発に対して工藤会構成員は、ICレコーダーを突き付けながら挑発し返すなど徹底抗戦の構えを崩しておらず、訴訟になると不利になると見た博多組構成員は、予め決められた挑発時間を過ぎると撤収を余儀なくされているようである。

どちらも真面目に暮らす一般市民からすれば迷惑なだけの存在に過ぎず、ショバ代・裏ビデオ・麻薬関係の金が流れ込む工藤会か、強制的に徴収される税金が流れ込む博多組かというだけの差でしかない。前者は気を付けていればある程度回避できる収奪である事も考えれば、後者による搾取の方が余程性質が悪いとも言えるだろう。


という冗談?はさておき、こんな下らないゴミ売り新聞の記事からでも読み解ける情報はいくつかある。

①ICレコーダーを用いた録音戦術は有効。本家本元の暴力団も利用している。

②職質時間が長過ぎると訴訟時には警察が不利になるようである。検挙時に不当に長時間拘束されそうな時に使える話である。

③暴力団と警察の一体何が違うのかがわからない。暴力団員は拳銃を隠し持っているが、警察職員は堂々と持っているという違いくらいか?


それにしても、こんなことしかやっていない警察官の平均年収が800万円(全て税金が原資)ってのはどうなんだろうね?サラリーマンの平均年収が1600万円位だったら、「まあ、そのくらいなら恵んでやってもいいか」程度に思えるかもしれないが、実際にはサラリーマンの方が平均400万円だからね~ そこから消費税増税・TPP参加・違法DL刑罰化・年金保険料徴収詐欺・・・などなどを考えると、「貧困層は死ね」というメッセージしか感じないだけど?


で、誠天さんの記事を読んでいたら、工藤会と麻生太郎の関連を指摘する部分があったので調べてみた。

「工藤会 麻生太郎」でのgoogle検索

https://www.google.com/webhp?hl=ja#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E5%B7%A5%E8%97%A4%E4%BC%9A%E3%80%80%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E&oq=%E5%B7%A5%E8%97%A4%E4%BC%9A%E3%80%80%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E&gs_l=hp.3...208071.211288.1.211715.21.21.0.0.0.4.184.2010.15j6.21.0...0.0...1c.EToD4cXRnwU&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=bbd4bdf0e2e9a095&biw=1920&bih=945


後は各自でどうぞ(笑)


御意見・御質問・賛同反対のコメントがある場合には、以下の記事のコメント欄をご利用下さい。コメント欄を一元化し、返答作業を効率化するための措置です。

コメントはこちらから2
アクセスアップの為にワンクリックをお願い致します↓人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る