取締り110番は新ドメインに移転しました

新サイトはhttp://取締り110番.com/です。

本来取締るべきは

2007年08月24日 | 道路交通法関係

こういう車両なんじゃないかと思うのですが…

今朝の通勤時にずっと私の車両の前をキープレフトすることもなく走行していたのですが、3輪バイクはいつからトライクのようにノーヘルで運転できるように法改正されたのでしょうか?

このバカはタバコを吸いつつ、ポイ捨てしつつ、ノーヘルで道路の中央を走り、後方確認をすることもなくウィンカーを点滅させずに車線変更していました。

途中、何度も3つの交番の前、1つの警察署の前を通過しましたが、見ていないのか面倒臭いのか、結局捕まることもなく私の視界から消えました。

こいつの無謀な運転で事故が起き、こいつがノーヘルであるが故に死んだら業務上過失致死で交通刑務所に服役することになりますね。現行法では。

まずはこういう奴らを徹底的に検挙すべきだと思いますが、午前8時以前に白バイを見掛けたことがありませんから、通勤時はノーヘルでも良いのでしょう。

人知れず単独事故で死んでくれれば、と思いますので、警察の責任ばかりではないでしょうが、危険かつ迷惑な違反を取締らないで何を取締るというのか?

※停車中に撮影したものですよ、もちろん。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-14 10:37:41
この車種は車幅をほんの数センチ広げると、税法上は不利になる代わりにヘルメットがいらなくなります。
バイク扱いでなくて車両扱いになるようです。
これはナンバーが水色に見えるのでそうでしょう。
だからって、こんなもの乗るのにヘルメットしないというのは、死にたい風にしか見えないですが。
あと、それ以外の違反とマナーはナンバーの色とはもちろん関係ないですね。
返信する