取締り110番は新ドメインに移転しました

新サイトはhttp://取締り110番.com/です。

高知白バイ事件への要請ハガキ郵送のお願い

2013年10月22日 | 日記的内容

このブログは新サイトに移転しました。

新サイトは[交通違反]取締り110番[否認したら罰金や点数は?]です。

PCでは5秒後に自動で移動しますが、スマホなどからは上記のリンクを押して下さい!

 

ブログ読者の方から、冤罪として有名な「高知白バイ事件」の再審請求事件について、弁護団が「要請ハガキ」の郵送をお願いしているという話を聞きました。

そもそも、高知白バイ事件って何?という方は、少し調べればいくらでも情報が得られると思いますが、一つだけリンクを置いておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/folder/313980.html

 

で、冤罪被害者である運転手の方は、強引な有罪判決で収監され、既に刑期を終えて出所されているわけですが、何しろ事実無根の冤罪ですので、再審請求を続けているようです。しかし、裁判所は本来審理すべき事実について審理しようとせず、弁護団からの請求をことごとく棄却して請求却下を急いでいるようです。冤罪ではないのであれば、事実関係を調べれば調べるほど、運転手の方が犯人である証拠が固まると思うのですが、実際にやっているのは「証人も呼ばない」「証拠も調べない」というカルト国家ならではの手法です。

そこで弁護団としては、裁判所にプレッシャーをかけるために「要請ハガキ」なるものを郵送してくれる有志を募集しているようです。

http://zassouharu.blog.fc2.com/blog-entry-506.html

 

リンク先を読むと、住所氏名を伝えると要請ハガキを送ってくれるようですが、10月末までの期限を考えると、今から取り寄せていては間に合いません。見本を見せてもらいましたが、自分でハガキに書いて送れば済むようですので、ここに見本の画像と、裏面印刷用のワードファイルを置いておきますので、このブログを読んでいる方で、「ハガキ1枚くらいだったら送ってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら、書式に従って送っていただければと思います。

オリジナルサイズ

 

ハガキ文面用ワードファイル

 

このブログを読んで、今後は警察に停められても断固否認を貫こうと考えている方の中に、「裁判所にハガキなんか送ったら目を付けられるんじゃないか?」などというバカげた不安を覚える方はいないとは思いますが、高知の裁判所にハガキを送ったくらいでわざわざ県警に連絡が行ったりしません。そんな仕事熱心な奴らだったら、三鷹の女子高生殺害事件みたいなものは起こりません。ま、あれはあれで色々裏がありそうですけどね…

私は一枚送ってみようと思います。

読者の皆さんも、私へのAmazonギフト券なんて贈らなくて本当にいいですから(笑)冤罪被害で苦しんでいる方への一助として、ハガキを一枚送ってはいただけないでしょうか?

 


最新の画像もっと見る