美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

「どーもー」の魅力✨

2022-09-17 17:59:13 | 日記

こんばんは🌇

ブログ更新、久しぶりになりました。

忙殺(すごい漢字ですね、、、)される毎日のなかでも

あれしてみたいな

これをしてみたいな

そんなことを、毎日少しだけ考えています。

 

先日ふと、思い出したのですが

亡くなった父は、お店で買物をしたり、食事をした後

お金の支払いをすませると

「どーもー」

と言いながら右手をあげ✋️

その場をあとにする人でした。

それに気づいたのは、父が亡くなる少し前

一緒に買物をしていた時でした。

「どーもー✋️」

の一言のなかに、父の人生があらわれてる気がしました。

 

ありがとう、さようなら、またね、じゃあね、ごちそうさま!

おいしかったよ!、がんばってね!

 

言葉に込められた思いは

気さくで、親しみがこめられた雰囲気でした。

 

きっと自営を営み、会社の社長をしていくなかで父が身につけたワザなのでしょう。

そこに苦労と楽しさの両方を感じました。

この10年。

私も「どーもー✋️」と共に生きています。

父は亡くなれど

スピリットは活きている✨

そんな感じです。

 

※不器用で、容量も悪く、みなさんのブログをボチボチ読ませていただいております。

おもしろくて、おひとりのブログを30分読んでることもあったりで、、、

のんびり訪問ですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホット一息。生きることを思う | TOP | 母のその後について »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-17 19:03:14
こんばんは🌙🌃
お久しぶりです😄
ただいま台風で瓦屋、
神経を尖らしています😆

うちの父は癌で余命を聞いて。
出来る限りラコルさんのような
ステキな思い出を作っていきたいです😊

ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (matsunorida)
2022-09-18 08:22:15
おはようございます!

お元気そうで何より
しかし忙殺ってすごい感じが伝わる漢字ですね(苦笑)
忙しさの中で死にたくないゾ^^;

うちの祖父も父も寡黙な人なので そういう愛想ができない人だったなぁ
じゃあ ボクはどんなスピリットを持ってるかな? そしてそれを子どもたちに伝えていけるかな?

『ど~も~』と言われると 吉村真理しかでてこないショワショワ昭和なアタマでかんがえてみますっ!

颱風氣をつけてください☆
返信する
Unknown (rakoru)
2022-09-19 12:20:05
テルさん、コメントありがとうございます。
私も父との残された時間がわかりながら接していました。
進行がはやかったため、父も気づきながらの闘病生活でした。
充分一緒に楽しい時間を過ごしたのですが
「もっと遊んでおけばよかった」
なんて、贅沢な考えが浮かぶ時があります😃

テルさんも、おこさまとお父様とたくさん旅行をしたり
温泉に入ったり♨️
ココロとカラダを充電しながら
楽しい思い出がたくさんできますように✨
応援しています📣
返信する
Unknown (rakoru)
2022-09-19 12:33:18
matsuさん、コメントありがとうございます。
台風は明日直撃のため
今日少しだけ出勤することにしました🌀

私は子供の頃、極度の恥ずかしがり屋でした。
「どーもー」
なんて、とんでもない‼️
恥ずかしがり屋克服のために
海外で生活してみようと思った部分もありました。
結局、身体と心の力がぬけてきた30代半ば頃から
「どーもー」
が言える私がムクムクと出てきた感じです🙃

matsuさんは
「どーもー」
と言いながら、焼鳥屋やお店に入っていきそうなイメージがしていたのは
私だけでしょうか!

すでに娘ちゃん達の魂に、matsuさんのスピリットは
届いていると思うのも
これまた私だけでしょうか!
子供は意外と親の所作を、ちら見していると思います。

そして、親に対して、腹が立ってみたり
親のマネをしていた私を、ふと思いだしました✋️

台風🌀お気をつけください!
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-09-28 14:54:27
rakoruさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

随分と前に、ブログをアップされていたのですね。
気づかなくて、ごめなさいね。

どーもー

ふっと、力が抜けていて、それでいて、心が温まる言葉ですね。😊

私も息子に、そんな言葉(波動?)を、残せたら良いなぁ〜〜

これから、北風ピューピューの季節ですね。
引き続き、お身体を大切になさってくださいね。😊💕
返信する
Unknown (rakoru)
2022-10-04 18:01:31
くぁんみぃ♡さま。

🙏🙏🙏🙏🙏
コメント返しが遅くなり、大変申し訳ありません。

日々、
「どーもー✋️」
をくりかえしながら生活していますが
ここのところ、全く余裕なしの
バタバタ気味の日々でした。

私も娘に、
「何を残してあげられるのかなぁ」
なんて、日々考えたりしています。
心に伝わるものを、残せたらいいですよね。

今日はポカポカあったかい一日でした✨

本当、これから寒くなりますね⛄️
くぁんみぃ♡さんも、体調を崩されませんように✨
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。