美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

ジャガイモ掘り。

2020-06-17 09:54:40 | 出産、子育て

昨日は、幼稚園でジャガイモ掘り。

たくさんとってきてくれたので、

はじめてのコロッケづくり。

私の母は揚物が好きではないので

実家でつくった記憶がありません。

レシピをみながら、じゃがいもつぶしてこねこね。

こどもサイズのコロッケを20個つくり揚げました。

逃げてきた揚物にチャレンジした火曜日でした😊

娘は、お友達との遊び再開。

ポポちゃん。

わてら、少しおいてけぼりな感じだね、、。

私たち、はやく自立しましょう、、。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2020-06-17 23:16:37
rakoruさん こんばんは!
揚げ物59630でした(ご苦労様ですね) 我が家も敬遠してきましたが 一度やってみると ふ~ん…みたいな(なんやねんそれ) 

Afterは固めるテンプルでガチガチにしたりします やはり揚げ物は子ども大好きですものね~^^; うちの園でもイモ収穫しました☆

注意すればお子さんと一緒に揚げたりもできます 危険のない程度に色々な経験をさせてあげてママになった時の糧にしてほしいですね^^ 
返信する
Unknown (2902)
2020-06-18 01:29:42
我が家も「じゃがいも掘り」イベント 何度か経験したな~と 懐かしくなりました
( ​*´꒳`* ​)
『何作ったっけなぁー? 』
娘の手前 その日はじゃがいも料理にしなければ…とママ達と 持ち帰るじゃがいもを待って話した記憶が…(笑)
コロッケにした記憶がないから、きっと 簡単ポテサラだったような(^O^;)
コロッケ 揚げたて 美味しいですものね!
お疲れ様でした(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
返信する
Unknown (rakoru)
2020-06-18 18:37:09
matsuさん、こんばんは!
コロッケ、じゃがいもの鮮度の良さと、菜種油を使ってみたのが良かったのか、完食し、胃に優しいコロッケでした‼︎
そうですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
後の油処理がありますね、揚物。
まだ、野菜を切ったり、洗ったりしてもらう程度なのですが
親子で一緒にたくさん料理しようと思います‼︎‼︎
返信する
Unknown (rakoru)
2020-06-18 18:45:59
2902さん、こんばんは。
娘さん達、授業はじまりましたね!
学校楽しめるといいですね☆
ジャガイモ掘りの日は、心身共に余裕があり、初コロッケつくりました💪
2902さんの夕食レシピ、私好みなんです。
枝豆とか大根レシピ、トライさせていただきました。
美味しかったです👍👍👍
こちらは、昨日とはうって変わって曇り&雨☂️です。この季節、身体がしんどくなりますね。
ぐっすり眠れますように🌃
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。