美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

探偵か!

2020-04-30 12:58:58 | 新型コロナウィルス

良い天気の午前中

洗濯機を2回まわし、朝からうたた寝をしてしまいました

自粛の影響で仕事も休み。

久しぶりにたくさん寝ています。

昨日、家から少し離れたところにあるコーヒーやさんに

テイクアウトで珈琲を買いに行きました。

そんなことが贅沢な時間です

コーヒーができあがるのを外で待っていると騒音が!!!

オッと

えっ??

パチンコとパチスロのお店が開店していました

どこから情報を仕入れるのか。

みるみる男性がパチンコ店をめざして入店していきます。

その数が半端ないのです。しかも男性ばかり!!

私は思わずにらみつけていましたが、本当に楽しそうに入店していくのです。

あーー。

楽しみがほかにないのだなぁ、とすごい怒りとともに思いました。

お店をにらみつけている私に、ダンナさんは

「探偵か!!」と突っ込みをいれました。

 

パチンコ店に行く人を非難することもできますが。

自分以外の周りへの配慮がなくなっているのも原因のひとつです。

自分のことが優先的になり、まわりが見えなくなってしまうのも、

教育が関係していると思います。

いじめの問題しかり。

様々なことの根本を考えていけば、教育にぶち当たると

改めて思いました。

自分と他人、自分と生きている社会。自分と日本。

あらゆることがつながっていることをしっかり認識できる教育が

今後必要になっていく気がします。

新型コロナウィルスが解決したとしても

また、それ以上に強いウィルスが出てこないという保証はないです。

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供と向き合う。 | TOP | 夢ではなく現実を見つめること。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。