美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

⭐️ コ・イ・ヲ・ト・メ・ナ・イ・デ / LIVE ж LIFE 2018

2021-07-20 23:51:45 | お気に入りの一冊

みなさま、こんばんは

今夜は10代によく聴いていた「COMPLEX」の「恋をとめないで」

が頭のなかでぐるぐる。

どうしても聴きたくなり、娘を寝かせてから夜な夜な聴いています。

ロックが嫌いな方には、エレキギターがうるさいかと思われますのでスルーしてくださいませ。

 

吉川晃司さんの2018年の歌声を見つけ、思わずアップしました。

吉川晃司さん、今も歌声が素晴らしい!

 

高校生の私は、

「恋をとめないで」

を聴いては、エイトビートの練習を夜な夜なしていました。

心が腐らず、よどまず、人を憎まず、高校が大好きでいられたのは、

音楽が身近に、いつも、どんな時もそばにあったからでした。

たたける曲が、ひとつずつ増えていくことが、毎日の喜びでした。

今は歳を重ねて、シンプルなピアノの曲も聴きますが。

原点はドラムであり、ロックであり、元気の源です。

あぁ、〆切の仕事もしないと!

もうすぐ、オリンピックですね。

無事に終わることを願うばかりです。

 

⭐️ コ・イ・ヲ・ト・メ・ナ・イ・デ / LIVE ж LIFE 2018



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2021-07-21 01:08:04
キッカー晃司 カコイイですよね~
最初登場された時 よしかわさんだと思っていました(笑)
今は俳優さんとしても ご活躍されていて 渋いオサーン!ですよね^^;

ボクもBOOWYつながりで complexも よく聴いたな
ボクの音霊(おとだま)の源はSoulでR&BでヒプホプでBlackなんですが
自分のルーツになる音霊って いくつになっても グッときますよね!

改めて久しぶりに聴きなおすと また違った感覚質にも なりますし☆
返信する
吉川晃司!! (marurobo36)
2021-07-21 09:45:34
私も大好きです。
コンプレックスは、チョット詳しくないですが
吉川晃司は、良く聴いて歌っていました。
『せつなさを殺せない』とか 歌ってました!!
今では、もう声出ないですが・・・
返信する
Unknown (rakoru)
2021-07-22 12:18:14
matsuさん、コメントありがとうございます。
吉川晃司さんは、「モニカ」のイメージが強く、complexが出てきた時、衝撃的でした!

SoulでR&BでヒプホプでBlack!
私の未開拓ジャンルなので、この夏少し聴いてみたいなぁ、と思ってます。

最近、ゆるゆるした音楽♫をよく聴いていたので
吉川さん、新鮮でしたー!
返信する
Unknown (rakoru)
2021-07-22 12:26:11
maruさん、コメントありがとうございました!
「最近カラオケ🎤に行ってないなぁ」
なんて、ふと思いました。
コロナ禍、行動範囲がせまくなりますね。

「せつなさを殺せない」
懐かしいです♫✨

いやいや、まだまだ、これからです👍
尊ちゃんに、ぜひ「せつなさを殺せない」を聴かせてあげてください🎤✨
返信する
Unknown (クリン)
2021-07-23 09:35:52
ラコルさま!!!この曲、うちのチットも一時期よくきいていました🎵🎵🎵そのころいっしょにはたらいていた人が「布袋寅泰」さんにハマっていてチットにもすすめ、そこからの流れでボウイ→吉川さんへとつながっていったのです!(ホテイさんのライブにはさそわれて一度行ってましたよ!ファンの方々もみんなごっつくて、びっくりしたそうです💛)
返信する
Unknown (ラコル)
2021-07-23 16:02:02
クリンちゃん、チットちゃん、こんにちは!
毎日暑いですね。
最近私は、チットちゃんのお洋服をのぞかせていただくのが楽しみ!
特にワンピが可愛いです
カワ(・∀・)イイ

ボウイ→吉川さんへのつながり、納得です

私も友達に誘われて、ホテイさんのLIVE行ったことがあります。
ホテイさんが、席からでも大きいのがわかるくらいでしたーー!
観に着ている人も男性ばかりだったような
私はその当時バンドブームにのっかっていて、とにかくLIVEに魅了され、テンション上がりまくったのを思い出しましたー
返信する
Niceですねーステキです (ダム)
2021-07-27 18:42:59
吉川晃司は僕も「世代」です。
布袋寅泰とのCOMPLEX、カッコ良かったです。
歌もNice。びーまいべいべー(笑)も好きです。
近年ですと、精霊の守り人(綾瀬はるか主演)でのジグロ。泣きました…僕は。
るろうに剣心の一作目にも出演していましたよネ。
僕もアルバム、引っぱり出して聴こうっと(^^)
返信する
Unknown (rakoru)
2021-07-28 07:00:54
ダムさん、おはようございます!
今朝も、何が釣れましたかね?
早朝の知多半島の景色、最高です👍

BOOWYに布袋さんにcomplex、友達の影響で知ったのですが、私もハマりました〜♫
今もグッときます👍

俳優の吉川さん、実はあまり知らなくて。
るろうに剣心と精霊の守り人、夏休みに観てみます!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。