美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

Google Mapsにホンロウされたけと感謝。

2021-07-19 01:27:31 | お金、投資、暮らし

先週の雨上がりの夕方☂️

娘が見つけた、イモリ?

かな。

可愛かったです😍

 

あぁ、週末あれこれできなくて

寝るのがかなり遅くなりました。

明日から給食がないから、お弁当つくらないと!!

あーーー。

炊飯器をセットして寝ます!!!

 

先週、駅から徒歩20分のところにある場所に用事があり

久しぶりにGoogle Mapsのアプリをたよりに目的地へ向かいました。

んー。

なかなかの複雑で細い道だなぁ。

なんて思っていると、駅から少し離れた高架下にさしかかりました。

高架下を反対へ行く道を、Googl Mapsの指示通りにはいけない模様です😵

 

あー、こういうの、時々あるよね

 

以前はイライラしましたが、最近は散歩がてら大回りをし、

大きな通りに出て、

Google Mapsのルート変更を待つようになりました。

長い時間をかけて目的地へ到着✨

 

方向音痴だし、不完全だし、テキトー人間の私からしたら

ルートを変えてでも目的地を案内してくれる

Google Mapsに感謝でした。

また明日からがんばろう。

 

学生の頃に、友達が教えてくれた「くるり」

私にとっては新しいジャンルの歌でした。

くるり - ワンダーフォーゲル (Zepp Tokyo, 2003)


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌々言いながらも、、、 | TOP | ⭐️ コ・イ・ヲ・ト・メ・ナ・イ・デ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかでプシュ~ (ダム)
2021-07-19 07:48:10
ラコルさん、お早うございます。
タスクが相当にあるご様子…お疲れ様ですっ!
道に迷いがちな方(苦笑)にとって、スマホのマップアプリは心強い味方ですね!
僕は基本、現場では野生のカン(笑)です。
目印と太陽の位置(方角)、およびそれでも分からない時は、人を探して聞く。
僕(人)が本来持っている力を、何とかキープせなかんと、一人必死こいてます(>_<)
返信する
Unknown (matsunorida)
2021-07-19 21:16:06
ええっと… ヤモリですかね 家守!
イモリとヤモリ チョット似てるが大きく違う(赤いキツネと緑のタヌキ風に)

GoogleMapのナヴィゲーション 使い方がわからず使ったことないです…
ニオイと勘を頼りに クンクンクンクン!!!

お弁当ライフ 応援しています^^
返信する
Unknown (rakoru)
2021-07-20 14:57:36
ダムさん、コメントありがとうございます。
私は全く野生のカンが、方向には働かず😅
いつも、道端で出会った方にたずねる習慣がありました、、。
今は弱点を受け入れてるし、自分の自由時間が少ないので、Google mapsを使い、チャチャっと目的地まで行けるようになりました!

でも男性として生まれていたら、やっぱり必死こいて、本来持ってる力をキープしたいかな。
そんな人で、父であり続けたいです😃🖐
そんな生き方の方が、イキですし👍
返信する
Unknown (rakoru)
2021-07-20 15:11:51
matsuさん、コメントありがとうございます😊
ヤモリなんですねーっ❗️
イモリとヤモリの違い、調べてみます。
(単純に駅の近くで発見したもので、イモリかなぁ、と思ってしまいました😅)

今日も朝からお弁当🍙つくりました。
久しぶりのお弁当に、娘は嬉しそうです♫

私は、転勤族のダンナと引越しを7回繰り返し、Google mapsだのみの日々を過ごしました。
赤ちゃんを連れてどこでも行けたのも、アプリのおかげでした😬

さささっと道を調べて、方向を教えてくれる友人がまわりに多いので憧れます✨

ニオイと勘!
大事ですよね👍
方向以外のことには、本能的な力が働くのですが😅
返信する
ヤモリ (忍び。つどい。)
2021-07-20 16:28:16
ヤモリです。
私も一昨晩.昨晩と、
夜中網戸にへばり付き餌採りをするヤモリを投稿しましたが、まぁ可愛い?(^_^;)です。
返信する
Unknown (ラコル)
2021-07-20 23:32:08
takadajungleさま。

コメントありがとうございます。
そもそも、イモリは水辺に住んでいるのですね。
こんな歳になって知らないことが、ちょっと恥ずかしくなりましたが、遅いことはない!!
またひとつ勉強になりました。

実は私、クジラが好きで、ホエールウォッチングへ行ったことがあります。
来世はシロナガスクジラに生まれ変わり、気ままに海を泳ぎたいと思うことがあります。
6月5日に投稿されているクジラの絵、素敵ですね!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。