美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

コーヒー断ち5日目☕️

2022-03-07 16:35:14 | 日記

コーヒー☕️をやめてから、5日たちました。

20年以上、あまりに毎日飲んでいたので、

ちょっとした瞬間、凹みます

あ〜飲みたいなぁ☕️

仕事で疲れたら、すぐにコーヒーを淹れたり

やる気アップのために、仕事を持って外へ出て

喫茶でコーヒー☕️飲みながら、2時間集中して仕事。

と、決めていたので、

つ、辛いー🥲

そしてまだ、体調が良くなっているのかよくわからず

眠気の方がヒ、ヒドイ

眠気覚まし→コーヒー☕️の連鎖

完全にカフェイン中毒でした。

今はココアを飲んだり、紅茶を飲んだり

スターバックスの

ほうじ茶ティーラテ🫖

なる、ちょっとオシャレな飲み物を飲んでみました

つ、続くのだろうか、、。

とりあえず、2週間やってみます!

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか・・・ (maru36)
2022-03-07 18:37:54
紅茶やほうじ茶にもカフェイン含まれていますよね??
コーヒーよりは、含有量少ないんでしょうか??

頑張って下さいね!!
もうチョットの辛抱で、何かの変化が出て来るかも??
変化が見られれば 頑張る力UPする筈です。
返信する
Unknown (ラコル)
2022-03-09 00:26:13
maruさん、コメントありがとうございます。
お茶の種類によっては、カフェインが含まれていると思うのですが、ひとまず珈琲断ちからはじめてみることにしました。
一気にすべてやめようとすると、すぐに失敗しそうなので

若い頃の不摂生に短時間睡眠。
後悔はしていませんが
もう若くはないので(笑)、娘のためにも
細く長く生きることを考えるようになりました!
今日もまた!
珈琲が飲みたくて仕方がありませんが無事に終わりました
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-03-10 08:41:43
こんにちは。
前日ファスティングでカフェインもデトックスしたのですが、頭痛と眠気が結構出ました。
頭痛はいかがでしょうか。

コーヒーや緑茶が好きでそれらを飲まないのは辛かったですが、いろいろ試して『だったんそば茶』に落ちつきました。
芳ばしくて美味しかったです。
相性の良いものに巡り合えると良いですね☺️

葉月
返信する
Unknown (rakoru)
2022-03-11 08:21:40
葉月さま、コメントありがとうございます。
頭痛‼️
思い返すと少しありました。
ようやく、コーヒーを我慢するのが楽になってきました。
お気に入りのお茶とか、見つけてみようと思います。

葉月さんのブログを読ませていただくと、
情報過多の社会では、
前進するだけ、突っ走るだけでは思うような生き方はできないな〜、と痛感します😩
内観することが大事な社会になっていくのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いいたします😊✋️
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。