美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

義父に会いに。

2021-02-01 16:17:25 | ホッと一息、家族

週末は、義父のお墓参りへ。

生前、一度も会うことはありませんでしたが

義父の生き方も

義母の生き方も

それぞれ尊重していきたいと、最近すごく思うようになりました😊

人の気持ちを、立場をかえて、イメージをしてみることはできますが

100%理解する

ということはできないかなぁ、といつも思います。

お墓参りの帰りの車からみえた夕焼けがきれいでパチリ🤳

会うことはありませんでしたが

義父に孫を見せることができ

なんだか喜んでくれているような気持ちになりました✨

 

前回のブログで紹介した、ヴァネッサ・カールトン

「A Thousand Miles」のオフィシャルビデオバージョンが、とてもおもしろいので

アップします。

ピアノ🎹弾きながら、いずこへ〜(笑)!

ブロ友さんと、音楽の話でコミュニケーションできるのも、楽しいです👍

 

Vanessa Carlton - A Thousand Miles (Official Video)


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろり、そろりとかわす。 | TOP | 朝ブログ。 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-02-01 16:53:06
そうそう〜〜 これっ♡ これっ♡

面白いよねぇ〜〜〜〜

ピアノのメロディに乗って、今にも、恋心が飛んで行きそうです。 😊
返信する
アメリカのピアノって・・・ (maru36)
2021-02-01 18:12:51
外国のピアノって 結構なスピードで 走るんですね!!

やっぱりこの人の声 良いですねぇ~
メロディーも綺麗です!!
返信する
Unknown (matsunorida)
2021-02-01 22:42:40
懐っ!そして早っ!(笑)
こんなピアノカーがあったら乗って弾いてみたいにゃあ^^;

自分ではない人の事を全部理解するのはたとえ家族であっても難しい時がありますよね
すごくわかります ボクにも経験があるから

でもたとえわからなくてもイイ わかろうとする寄り添いはできる 

子ども理解もなかなか難解ですが
理解できなくても常に寄り添うという氣持ちを忘れないでいたいと思っています

んま 寄り添いにくい人もいますけど(苦笑)
 
返信する
Unknown (miinyanda4)
2021-02-01 22:59:24
いつも台所に立つ時はラジオでAFN をかけています📻
この曲がかかる頻度が高いので
プロモーションビデオでミュージシャンが確認できました🎹
流れるようなピアノだなぁと思っていましたが
映像は本当に流されていて面白いですね
楽しかったです( ´∀`)
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-02 22:06:37
くぁんみぃさん、こんばんは😊
ほんと、自由ですよね!
私も外で移動ピアノ🎹をひいてみたい✨
当時の私は、こんな恋がしたいなぁ、なんて思いながら聴いてました🖐
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-02 22:18:03
maruさん、こんばんは!
今日も一日おつかれさまでした。

スピード、かなり出てますよね。
気持ちよさそう♪( ´θ`)ノ

好みの歌声やメロディを聴くと
私は疲れがとれます🖐
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-02 22:29:15
matsuさん、こんばんは🌆
久しぶりにみたミュージック・ビデオ!
私も懐かしいやら、はやいやら(笑)。
当時の記憶が少しよみがえりました。

ほんと、気持ちをすべて理解することはできなくても
寄りそう努力は、していきたいですね。

matsu老師の寄り添う心は
こどもに必ず伝わっていると思います♪

とはいえ、私も人間です。
ソリが合わないと思ったら
疲れてしまうし、自分が元気でいられなくなるので
距離を取ることをおぼえました😊🖐
返信する
Unknown (rakoru)
2021-02-02 22:38:25
miinyanda4さん、コメントありがとうございます♪
ブログ読ませていただき、写真🤳を見ては👍な気持ちになります。

私もAFN、今度聴いてみます😊🖐
時々、適当に周波数を合わせてラジオを聴くことがあるのですが、なかなか洋楽にチャンネル合わせができないままでした、、。
ズボラなのです‼︎

腱鞘炎になってから、私も身体の緊張の抜き方を模索中です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。