美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

たちどまって考える。

2022-02-20 01:03:55 | 日記

夜分遅くにこんばんは。

最近、前進することをやめ、たちどまっている心境です。

今日はちょっと夜更かししました。

最近。

前には進んでいるけれど

ボートに寝っ転がって、川をくだっている夢とか

寝ながらずっと空を飛んでいる夢をみたりします。

昨日見た夢は、大きな鳥?のようなあたたかい何かの背にのせてもらい

大空を自由に飛んだあと

「私、ひとりで飛べるからーーー」

「大丈夫ーーー!」

とか言ってしまい。

自力で飛んで、海に落っこちました。

まったく落ち込まず、笑って崖をよじ登るところで目が覚めました。

おバカですね

おやすみなさい。

【歌詞&和訳】Coldplay - Fix You


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休むだけでよかったようです。 | TOP | 珈琲をやめてみる。 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2022-02-20 09:38:15
ちょうどわたしも同僚と夢の話をしていたんですが…
全然覚えていないわたしに対して同僚はかなり保育現場でのリアルな状況を見ているようで…

わたしは爆睡です(笑)

でも川を下る夢いいですね~
昔若い頃RiverKayakをしていたので川下りのスプラッシュ感や爽快感を想い出す事が出来ました!

一筆書きもいいけれど…時には立ち止まって考え込むのもとっても大切ですね!
返信する
Unknown (ラコル)
2022-02-22 01:43:17
matsuさん、コメントありがとうございます!
ウトウトと(ノД`)・゜・。
今日は娘に添い寝して、一緒に寝てしまい。
今頃、片付けをしていました。

私も、夢はほとんど見ないタチだったのですが、
最近みています。
夢を見ることも楽しみのひとつになりました。

爆睡はきっと、深く眠れている証拠です!
一日を完全燃焼し、ぐっすり!
みたいな感じでしょうか。

RiverKayak!
気持ちがよさそうですね。
自然のなかで生きる方が、呼吸するのと同じ感じで、人間にとって良いのでは、なんて思いました。

今日も一日おつかれさまでした!
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-02-24 09:17:03
ラコル様 初めまして〜

いつも素敵な記事をありがとうございます

夢のお話…川下りとか寝ている間ずっと空を飛んでいるとか(しかも大きな鳥の背に❣️)〜なんて素敵な夢ばかり‼︎ そのまま絵本になりそうです、いいなぁ、そんな夢、見てみたいです😍😍😍鳥の背から、もう自分で飛べるから大丈夫!のセリフも、その後の、笑いながら壁をよじ登る…って😍😍😍完璧素晴らしいオチ(解決策)まで付いてる夢ですね〜‼︎

楽しい夢のお話ありがとうございました💕
返信する
Unknown (rakoru)
2022-02-25 12:34:12
ikuchan 様。
コメントありがとうございます😊
空を飛ぶ夢は、本当に飛んでいる感覚になり、最高でした🦢

ikuchanさんの記事を読ませていただきながら
「あ〜行ってみたいなぁ✨」
と素敵なお写真に、毎回見惚れます💕
こちらまで、楽しい気持ちになります👍👍👍
コロナ前は訪れていた場所が多く、写真に心が吸い込まれそうです😆✋️
オミクロンが収束したら、お台場と東京駅周辺を、まずは散歩してみたいです❗️
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-02-25 22:40:39
ラコルさま💕🎀
そう言って下さって本当に嬉しいです😍
わたしもラコルさんの個性的な素敵な記事をいつも楽しく読ませて貰っています、
これからもどうぞ宜しくお願いします
(o^^o)🌷
返信する
Unknown (ラコル)
2022-02-26 13:50:09
ikuchan 様。

ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-02-26 21:24:18
こんばんは。

詳しい御事情は分かりかねますが、色々と御心労があった(ある)のですね。
どうぞ、心優しい、素敵なブロ友さん達に、癒されてくださいませね。😊

coldplayの「Fix You」初めて聴きました。
心に沁み入る… 良い歌ですね。
返信する
Unknown (ラコル)
2022-02-28 02:03:30
くあんみぃさま。
コメントありがとうございます!
娘に添い寝をしてしまい、今頃ぱっと目がさめました
用事をすませて、一緒に寝るようにしないとなぁ

いろんなことがありながらも、前進前進できたのですが、最近、ふと立ち止まることを知りました。
立ち止まってみたら
身体も心も力がぬけて、少しずつ健康になってきました。
春までもう少し、ボチボチ行こうかと思っています。

くあんみぃさんのブログを読ませていただくと
「無理するのをやめよう!」
とか
「小さな発見、楽しみを見つけよう
という気持ちに不思議となることができます

これからも末永く、よろしくお願いいたします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。