Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

ニュースで

2008-08-18 | スカステ

悠河さん登場
10分ころ
ア二メスタジオ訪問

情報によると・・悠河さんがしているネックレスはお茶会のプレゼントだそうです。tifanyですって。
朝早いのか、せみは鳴中
ややまぶしそうに、眠そうに悠河さんが登場。
今日は多摩にあるアニメ製作会社に社会見学~、な趣。
最近黒ジャケットに白Tでややカジュアルな感じ。でもやっぱ靴はカツカツ音を立てて歩くぞ~な感じでかっこいい、。

入ってすぐに、こちらの会社で手がけたアニメの水彩画がたくさん飾ってある。
横尾先生の作品と違って、わかりやすく、優しく、ラフに眺めておりました。
『赤毛のアン』『アライグマラスカル』などなど。
今日はアニメ『ちび丸子ちゃん』の出来上がっていく工程を悠河さんが
案内のお姉さんについて見ていきます。
最初は原画から、こま割り。
お姉さんの説明を聞きながら、自分なりに噛み砕いて聞きなおし確認していく悠河さん。案外、的確。
動画ができたら、さらにかわいくなるように
チェックをしてもらって
そして、まるちゃんの彩色。
こちらはコンピューターを使って、マウスでちょんで色がついていく。
二台のモニターを使って、あっちへ動かしたりこっちへ動かしたりしているんだけど、そのモニターが離れているのに、内容はつながっているのが面白い。
彩色が終わったら、背景、ほかの人物と一緒の画面に入れて動かす。
撮影、そして最後に、台本にあわせて、編集していく。つないだり、切ったり。
働いているのが若いお姉ちゃんか、おっさんばかりでした。
結構小さな部屋で、家内工業という趣。
廊下には昔懐かしトップジージョとか。
結構メジャーな、ところに依頼したのね・・と変なところに感心をする。
それでも、特に背景から浮くこともなく、熱心に話しに聞き入る悠河さん。
気分は、すっかりグリーンスチュアートなんでしょうね。
私も、説明を聞く彼女のきらきらした瞳を見ていて
この公演「も」成功すると、確信できました。

 ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4331184

行った先はここ
日本アニメーション
〒2060001
東京都多摩市和田21番

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。