Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

NHK「初笑い、浪速夢一座」

2003-01-01 | テレビ
19時30分大阪から生放送。
月組生、湖月わたる、汐風幸出演。
演歌歌手、吉本の芸人さんに交じって
ショーの一場面を再現。

第二部の「ニューイヤースペシャルライブ」
紫吹中心で「ガイズ」フィナーレナンバーから切れのあるダンスを披露、観客の心を捕らえます。
紫吹、映美のデュエットダンス、に続いて「WITH A~」より湖月さんが
「LOVER」幸さんが「THE SWEETEST SOUND」

桂三枝さんの司会により氷川、紫吹、映美のトーク。 氷川、紫吹、湖月、汐風の競演、「見上げてご覧夜の星を」

そして大階段が出ましてフィナーレを。
以上歌劇の本誌解説より。


紫の三つ揃いでりかさんが男役十数人を率いて中階段にスタンバイ
曲が始まってりかさんの掛け声とともに本舞台へ。
そこへ男役が合流しダンス、
男役がはけるとクララちゃんが。
初めての恋のインストルメンタルに合わせて爽やかなデュエットダンス。
少しだけ歌う。

階段よりわたるさん登場ロイヤルブルーの例の衣装。
水色ドレスの娘役を引き連れて「ジャズマニア」より「LOVER」

引き続き幸さんが黒ドレスの娘役を連れて「THE SWEETEST SOUND」
後ろの娘役さんがいなくなったら霧タニが黒タキシードスパン付きの
衣装でかっこよく登場。三人同じ衣装です。
幸さんと男役ダンスを踊って決め!
「オクラホマ」に合わせてラインダンス。

三枝さん司会にて
氷川君とりかくらちゃんを交えてのトーク。
りかさんは宝塚の宣伝をしています。
その後、氷川くんとりかちゃんの共演。
曲名がわからない氷川君に「とにかく歌いなはれ」
和やかな雰囲気からいきなり
ピアノ、バイオリンで曲が始まる「見上げてごらん夜の星を」
そこへわたる、幸が加わって、ムーディなコーラスへ。
四人並んでも全然違和感のない氷川君かわいい。

大階段に羽を背負ったスターが並ぶ、きりケろゆひの三人降り。「WITHAsongINMYHEART」の
フィナーレの曲ですね。上から撮っているので足が短く見えちゃう。
タニさん一人で歌いながら降りてきた。
いつものライトの色と違ってちょっと蛍光っぽい。
その中でタニさんの化粧は茶色っぽい。
わたるさんは水色っぽい化粧で合ってるかな、
幸も綺麗に写ってる・・けどアップになったら少し茶ぽっかった、
くららちゃんはかわいい、
りかさんは金黒スパンスーツに大きな白の羽にたくさん雉羽ですが
顔が少しおばさんっぽく映っていた。
月組組子映り少し悪いな・・と衣装も「WITHAsongINMYHEART」のかな?
りかさんが降りきったところで、他の生徒さんたちが大階段に登場。
最後に芸人さんたちが中央に出てきて・・・舞台はじに行ってしまった、タニさんは、引きで映すとぎりぎり入った、感じ。
けろさんがぎりぎり写ったくらいかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
you to be (「新年 NHK出演 月組」)
2006-10-06 14:48:07
http://www.youtube.com/watch?v=xTIQ-0rQNag





タニきりは映っていないけれど、

ケロ、ゆうひさんは映ってます。



このカッコイイダンスシーンにネイサンとアデレイドは参加していなくて、翌年の中日の「WITH A SONG IN MY HEART」の中に新しい場面として、入った時にタニさんも一緒に出られたような記憶がありますが・・ちがってたかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。