Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

どなたか知ってますか?1995年ABC放送制作 宝塚特集

1995-05-17 | テレビ
1995年 ABC放送

真矢さんのお披露目と
トップさんのインタビューと、
やんさんの退団パレードと
81期のロケットのお稽古の番組。
これなんですか?


一路さんのインタビューから「雪組の

しめさんの楽屋入り、退団のご挨拶

まりこさんのお披露目の稽古場・・そう「国境のない地図」ですよ!
  お披露目、震災後初の舞台、初舞台生・・とおめでとう公演となりました。

ヤンさんのサヨナラショー
やんさんのインタビュー・・・宝塚の事を「職場でした」とか言ってます。

やんみきのインタビュー・・・「ダンスの花組は継げない」「稽古終わったらみなあっという間に帰ってしまう」「一つになろうとかない」とか二人で好き放題言ってます。「でもそれはもしかして私のカラー?私がそういう人間だから?」とやんさん気づきみきさん、すかさず「そうですよ」って

天海さんのインタビュー・・・「月はわくわく動物ランド、元気、どんな時も笑っていてくれる子が多い」
退団発表はすんでいます。

やんさんの退団パレード(5月5日)

音楽学校制の卒業式(3月8日)
ゆうかちゃん、松雪さん、花純さんとか映っています。
卒業式が終わって出てきたマーちゃん、ゆうかちゃんのインタビューが。
初舞台生の着到板が掛けられた

ロケットのお姉さん(まおり、にしき愛さん)
鏡を背に説明している星組さん、タニさんが鏡に映りこんでる。予科の映像に比べたら太った。やはり予科の時は痩せすぎていたんだね。今と余り変りがなかったもん。
ロケットで花の様に丸く組むメンバーは光海、ゆうか、レミ、タニ、京樹、もう一人。黒いレオタード黒いタイツ。
反り返ったところから映ります。誰の背中・と思って見ているとタニちゃん。
テキヤのおっちゃんみたいな喜多先生。
緊張する初舞台生。まちかさん、右京さん、花純さんら。みんな下を見てため息をついている。
いよいよ始まった。手でチュウリップのような振り付け


あ~PCもDVDも調子が悪くなって来た。
今日はこれまで。

ロケットお披露目の日。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルビデオで観ました♪ (通りすがりのおばさん)
2006-06-17 17:34:54
某レンタルビデオ屋サン(最大手かな)で借りて観ましたよ!!

なんと、たにちゃんの、合格発表が見られます☆~☆

ストレートヘアで、前髪を上げてて、

プリティーなたにちゃんのうれし涙が映ってますよ。

そして、早朝の眠そうなたにちゃんやら、

体育館での、行進練習やら、

本科の霧矢さん・千さんのご指導姿も。

ファンには本当に、おいしいビデオです。

お勧め☆☆☆☆☆です。

今でも、販売されてるのだったら、家宝にしたい位!

思わず、興奮して出てきちゃいました。m(__)m
失礼致しました (通りすがりのおばさん・2)
2006-06-17 17:43:40
舞い上がって書き込みしてしまいましたが、

私の観たものは、イギリスの製作で、

英語でナレーションが入っているものでした。

管理人様の聞かれてる物と違いましたら、ご容赦下さいませ。

あわてんぼうのおばさんより。m(__)m

Unknown (ちょこれいと)
2006-06-17 19:23:16
通りすがりのおばさん様が言われているビデオは

題名「ドリームガールズ~宝塚歌劇インサイドドキュメンタリー~」というものだと思います。

私も見た事があります。

杜さんが退団される頃だったようで、杜さんの舞台映像や東京での千秋楽の様子。

ヤンさんのインタビュー、みきさんのインタビューなどなど。

そして、音楽学校の映像も結構あります。

霧矢さんが本科生として合格発表の掲示をしに来るところとか、レッスン風景、授業風景もあり、よく観ると今活躍されている人が結構映っています。

もちろんタニさんの合格発表姿もあります!

予科生として、整列して校門でおじぎをして入ってくる場面でも、タニさんが確認できます(真飛さんも映ってました)

また、入学後の小林一三先生のお墓参りシーンではふーちゃんが挨拶をしている所が映っていたり、

今となってはかなりおいしい映像になっています(^^♪

私が調べた所では1993年製作になっていました。



音楽学校時代の物で、81期のロケットの事は出ていないので、違うもののような気がします。

それなのに、長々と失礼しました。

私もそのABC放送のロケット映像観てみたい!
ドリームガールズ (theo)
2006-06-17 22:21:24
はじめまして。m(__)m

(いつも来させていただいていますがコメントは初めてです)



私も「ドリームガールズ」かな?と思いましたが、

それだと、'93年BBC制作ですよね。

杜けやきさんの退団公演や安寿ミラさんのトップインタビューが映っていて、81期も予科生・・・



'95年ABC制作で、81期ロケット…となるとやっぱり別物でしょうか?
皆さんありがとうございます (ラッキーP)
2006-06-18 00:36:30
通りすがりさん(笑)そちらも見たいと思っていたのでした。すっかり忘れていました。

大手のレンタルですね、探してみます。



今日譲って戴いたばかりで、まだアップしていないのですが(サッカーでTV取られているし)、

93年秋放送の天海さんの「知ってナイト」の後に入っていたのですが、タニさんの81期は初舞台95年ですよね、なので番組名も不明・・。

まあ、不明のままで良いか。テレビが空いたら93年の分と一緒にアップしますね。



theoさん初めましてようこそ。またいらしてくださいね。



ちょこれいとさん、本当に少ししか映ってないんです。しかし、95年以前の映像は初だったので、ちょっと「おおっ」って感じです。動画をアップする方法なんてないですよね・・。



Unknown (theo)
2006-06-18 01:14:03
もしかして・・・ABCって

朝日放送(Asahi Broadcasting Corporation)のことでしたか?(汗)

American Broadcasting Companyのことかと

勘違いしてました…(^^ゞ



ところで私の思い違いだと申し訳ないのですが、

TV動画のアップは著作権法に抵触すると思いますよ~

(ちょっと心配になりましたもので…スミマセン)
あ、やっぱり? (ラッキーP)
2006-06-18 01:38:25
theoさんのカキコを見て、ふと感じました。

でも、私の思ったのはBBC(笑)



>TV動画のアップは著作権法に抵触すると思いますよ

>~

そうなんですよね。

写真はオークションで見られるけれど。

ま、暗号の様なものなんで



サッカーなかなか終わらないな~。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。