Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

名古屋千秋楽

2010-03-08 | 情報?

 

20100308

主演者さんの映像がNGならばモザイク掛けてDVDを出して欲しい
もしくは公演CD
もしくは盗み撮り風nikiharriオンリーDVD

20100307

朝、公演の2時間前くらいかな~なんて思ってメールチェックした8時40分
9時集合を見て
え~
いや、確かに昨晩は8時には準備しないといけないとは
旦那に言っていたけど
お尻の重いワタクシメ、
20分で着替えて、栄まではいけません。
早々に諦め、チケット受け取りの時間に行けばいっか~。

ここで痛恨のミス 低血圧の朝は、頭がボーっとしていて判断力が鈍る
集合から実際来るのは、30分ほど後
入りをした後、
お食事をするタニちゃんを見学タイム

プチッパクッバサッツビシッ
その辺りを怪しげに徘徊するタニファンの前で
それは、男前なブレッくファーストシーンが繰り広げられたそう

 

開演1時間前劇場チケット渡し場に
2階ロビーは、懐かしい知った顔が、そこここに
ちょっとイベントの情報などを教えていてだきつつ
聞いたところに拠ると、公演のかわい子ちゃんと打って変わって
イベントのどS満載 超暴君TANNYが見られるそう
聞いている人の、高揚ぶりに、私もちょっとテンションが上がる

聞きながら、ここで負けてはこの数ヶ月、密かに脱タニを目指してきた私が
負けることになる!と、冷静に聞き流し・・
劇場へ入る

劇場は入った階が2階席、5階までの広い空間、壁は木、床も木で
とっても豊かな気持ちになる
宝塚の時のあの、独特の空気も薄く
復帰するには丁度良い劇場だった
 
一階入り口に、浄水器やさんのテーブルが出ていて
今日は浄水器やさんの一部か仕切りでもあるのかと思ったら
協賛スポンサーさんのOMGだかなんだか

ジャニーズファミリークラブのでっかい応募箱

さらに奥へ行くと
プログラム2000円、タニちゃんDVDの販売

この劇場、公演中は、飲食店が出るということだったけど
見当たらず
どうも、上がった3階か、4階のところにあったらしい
見てこれば良かった

12時公演は会席だったので、
並びに見知ったファンの方を発見
そうそう、会席の良いところは、こうやって周りが同じファンだということだったな・・と
全ての座席に、なぜか白菜の小冊子がおいてある
「白菜」って言う舞台でもするんだろうか?と思いつつかばんへしまう
よく聞き取りにくい、2回目の場内アナウンスがあって

皆様ご存知金の枠に真紅のカーテン

途中で、踊った後、東山君がハンカチを出し、顔をごしごし拭き・・汗かきということなんで、ハンカチで顔を拭くのか・・と思って見ていたら、その後股間を拭き、ついでにはげのおっさんの頭まで拭いてた
以下略

感想は・・
タニニキハリスは可愛い
YOTOBEで見たブロードウェイ版と遜色なし
妖精のような姿に、清潔そうな声で「警部補さん」
何より、やっぱあの漫画から抜け出たような姿は可愛い
ところどころ気を抜いて(ってちがうか)おもいっきし、男役ダンスを熱心に踊っている姿も好まし

劇場も、宝塚さながらで手拍子はいるわ
出演者さんも、楽しく演じられたんじゃなかろうか?
1階前方からスタンダップ始まって、
2階サイド辺りから、ヒューヒュー掛け声も掛かる
誰かが投げた投げキッス、芋洗坂さんが空中で奪って食べた
何度ものアンコールを終え1回目の幕は下りた


お昼ごはんに、20うん年ぶりのチョコバナナパフェを食べた後
午後5時半公演に突入
ここは自力で取った、2階8列2番
ローソンチケット、字が小さすぎて、席番がわかりづらい
やや内側を向いたサイドだけど、見やすかった

舞台が上がる前、舞台奥のオーケストラの皆さんでしょうか?

手拍子みたいな、拍手みたいな音が聞こえ

いよいよラストの公演なんだな・・と思う


座席にまた、先ほどの小冊子がある
同じのは2冊要らないな・・と思い
席の下へでも置いていこうと思って横を見たら
年配の男性が読んでいた
こちらは「かつお」だった
かつお・・・・?
よーくよく先ほどのを、取り出して見たら
SIDAXの発行しているFREEPATERでした
カラオケ屋さんが何故に「はくさい」「かつお」なんだかよくわからない
特に料理のメニューが出ているわけでもないけど
一応、貰って帰った
1幕で聞き取れなかった台詞を補間するべくじっくり聞く
千秋楽は、幕が開いて、ちょっと皆さんお疲れ?と思っって始まった
先回より、ややサイドになったのでスピーカーとの位置関係なのかも知れないけど
こちらは、先ほどのニキちゃんより、タニちゃんがもう少し色濃いニキ声でした
なんだか聞きなれた声だな~と思う程度で、それ程違和感を感じない
が、しかし
地声にしたため、歌が・・全般に上ずる、上がりきらないのが気になった
チョフィーとのハーモニー
1回目は東山君まで引きずられ、音がわからず
高音に上がってから、東山くんの音で調整して終わった
2回目は、タニちゃんの高音が上がりきらず、それでも何とか終わった
千秋楽は、最初からずっとスタンダップ
何度も何度もカーテンコールはあったけど
東山君をはじめ、一言も発することなく
場内から「ヒガシー」と声が掛かることもなく、終わった
トニーも結局踊ることなく終わった
木村さんは来なかった

  
出は、他のギャラリーから、劇場か、公演かのスタッフさんによって
隔離され、楽屋口(地下駐車場への入り口の途中にある)の坂へ向かって
1メートルほどの歩道に2列に並ばせていただきました
とても覚えきれない、掛け声を
携帯を見ながら必死で・・覚えようとしたが、無理だった

自分の前をキャストさんが歩いて帰る
何台か、タクシーが楽屋口に止まる
どの辺りからタクシーで、どの辺りから徒歩なの?
主なキャストまで・・だから芋洗坂さんまでか、歩いていくか?
しかし、芋洗坂さんにこの急勾配を歩いて上るのはきついだろう
坂の上からなら転がってこれるけど
坂の下からだったら大勢の人数に押し出して貰わないと
上がれないよね?
とか、くだらないことを話しているところを
お辞儀をしながらキャストさんが帰っていく
舞台では、へニョ・・・とした雰囲気の男性陣がイケメン揃いで驚く(ケンヤさんの体が素晴らしいだけかもしれないけど)
女性人は何度かブログを読ませていただいているけど
さっぱり誰が誰だかわからない
途中、サングラスを掛けた73分けの男性が二人の若い男を引き連れ上がってきた
鼻の高さがヒガシ?
でも、一緒にいる二人と似たような、非常にラフな格好(っていうか、着こんだ感じの服を着ていた)この方もお辞儀をしてくださって・・頭@@で、ヒガシかな?と
思ったけど、すぐ後ろの男性と、目が合って、その目の黒さにちょっと驚いている間に
どんどん上っていってしまった→やっぱ、髪の毛の色が違うわ 赤茶じゃなかったね

と、している内にタニちゃんが楽屋口から出てきた
金髪おかっぱみたいな長さで、サイドが大きくカーブしたヘアが見えた
私たちは会服もなしで待ってるので、手紙も渡さないし、特にすることもなく
のんびり姿を見ている
黒の・・あれはパンツ?スカート?
タイツ意外に薄めでひざとか薄くラインが出ている
あんなに細いのに筋肉質で引き締まった足には、隙はないって感じ
靴は、踝までのブーツかな?
スカートと同じくらいの丈のジャケットに、インナー・バッグは・・なんて
ジーンズのややかすれた黒ミニスカート、コーチのTシャツ(モノクロでイラスト入り)同イラストの四角い大きなトートバッグ)

見ている内に、自分の所へ来たらしい
紙袋を前に出していると、手を出されるよ!と言いながら
自分の荷物を後ろへ隠し・・
よく覚えていないけど、知らぬ間に列の最後、自分のやや上方にタニちゃんがいて
真正面から目を見てしまった

ほれてまうやろーっ

うずくまる私を、隣にいたファン友さんが「見ないと」と
連れ戻してくれた
可愛い可愛すぎる

列の真ん中辺りで
みんなで
大好きやら
可愛すぎやら
言ってたら、腰の前で、ピースを作った
かっこよすぎやら
乾杯やら
ブラボーやら
嬉しそうに聞いていた

なんだか話してたけど、よく覚えておらず
そこから列を離れる寸前に
「これからも大和悠河についてきてくださいね」と
朗々と言ってました
やっぱ、舞台の上では全力じゃないな

バイバイしながら何度か振り返り
楽屋口の方へ曲がったと思ったら
再び顔を出して投げキッスをしてはけていった
キャーって声を聞きながら


メデューサを見ると石になると言うけど
タニちゃんの目をまともに見ると・・やっぱやばいわ

今回の公演でわかったこと
チケットは会でとった方が席はいい(選べないけど・・ずっと上手とかいたみたい)
タニちゃんの女役は、やっぱ可愛い(誰でも知ってる)
イベントは楽しい(どMには、堪えられない会になっているらしい)

公演は
音楽は、冷静で甘く
ダンスの振り付けが、良いと思う
衣装があっちのなのでか、すんなり自分がブロードウェイにいる・・って言うイメージが出来た
ケンヤさんは、華があってとってもステキなダンサーだ
鈴木さんは・・・・結婚して
マルシアさんは、歌声の方が、台詞の声より品がある
鳳さんは 綺麗過ぎ

岡智恵さんは、綺麗に割れた腹筋・・子供のバレエの先生を思い出した
芋洗坂さんは、出てくるだけで笑える
演出は、元の小屋がそうだから仕方がないけど
場面転換などに、立体感がないので、勿体無い気がした
皆さん素晴らしいので、十分カバー出来ていたけど
東山君は、カウボーイ姿が、かっこいい
最後に真ん中に立っているだけで貫禄がありました
演出家の人の声に特長があって、良かった

 

本当に久しぶりにみんなに会えて嬉しくて

結局居酒屋とファミレスで夜明けまで過ごしてしまいました

 

 

 

ところで、

ミッキー・マウス

ニキ・ハリス

似てますよね?韻を踏んでいると思います

YO YO YO MICKY・MOUSEでNIKI・HARRIS yeah ♪

どう?

現場で誰にも賛同を得られなかったんで、ひつこく書いてみる

 

 

が、しかし、名古屋公演にミッキーマウスは現れなかったのだった

代わりに妖精ニキハリスがそこにいた

出来上がっている舞台を暢気に出かけてみる幸せ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとみ)
2010-03-10 15:12:24
え~っお会いしたかったです><Pさん探したんですけど。。出も場所が分からず見れませんでした;;{東京は見れたけど}でもPさんの報告で堪能しました^^
返信する
会えなかったね~ ()
2010-03-10 15:24:08
あの劇場は、人を探すのに向いてないね。
前もって連絡しておいた人すら
なかなか見つからず。
出待ちで、やっと会えた人も多かった。
出は、地下駐車場の楽屋口でした。
タニ会だけ隔離されちゃったから
ぱっと見、誰も待っていないように見えたかも知れない。
トイレへ行ってた人が、あわあわ探しながら列に並んでいました。
次は大阪千秋楽です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。