Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

宝塚GRAPH10月号

2001-09-20 | グラフ
づー川の同期づかん (81期の苑みかげさんの同期生紹介)白黒2P

 音楽学校ジャージで芝居のポーズ
 黒豆(タニさん手作り)の扮装をしたタニさんと箸を持った、づー川さん。
 キャスターの格好をしたタニさんとゲストのづー川さん。

とうとう最終回。81期同期づかんの著者づー川でございます、今回の超スペシャルゲストは!月組大和悠河さんでーす。それでは、そっさく、皆様をウン年前の音楽学校にお誘いしましょうではありませんか!!!

タニの予科時代→自他共に認める超マジメ・堅物人物であった。私語やだらけた態度が許されない予科時代、そんな同期がいたら
谷「いてもたってもいられない!!」人差し指を口元に当て皆を制止するポーズ、「たにシー」(今、私が考えた)同期の間でギャグに成るほど、頻繁に行われていた。うるさい同期、怠惰な同期の近くにはタニがあり!!いたるところに出没し「たにシー」を飛ばし同期を注意。タニはとても謙虚で、同時に谷「四角い人」。はっちゃけているくせに自分で自分を四角い枠に強制できるバランスの良い人である。あら、ほめすぎたかしらぁ。

タニの本科時代→たには演劇が大好きで、ジャージ姿の写真は演劇の授業風景を再現。大関弘正先生の大ファンであった。週一回の先生の授業の前にはいち早くジャージに着替え、教室の前で『入り待ち』をしていたのだ!
谷「先生が教室に入られる時、ドアキーパー(ドアを開けて差し上げる事)するの!!そして必ずコーヒーを買われるから『あっ、先生買ってきます!』とか言って!!」
大和氏、輝いていた。ファンになった理由は?
谷「あの目かな?いつまでも少年のような・・キラキラした目」先生の解放的な授業が好きだったと語る。

一回目の授業に思いで深いモノがある彼女。
谷「私たちの授業の態度が悪かったのか、先生が怒ってしまわれて『ぞうさんなんだよ!』って」
そうそう、そして「みんなで言ってみろ」という事になり、動揺の「ゾウさん」を大合唱したのである。左足を一歩踏み込むと同時に右腕を『ボール投げ』みたいに振り子運動させながら。そして次に某引越しセンターのCMで「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです」というコピーを幼稚園位の可愛い女の子が受話器に向かって叫ぶというのがあった。コレを「やってみろ!!!」と仰る。やってみた。やる生徒やる生徒みんなダメであった。「ゾウさんの方が『モット』好きなんだよ!」怒られっぱなしだった。今思えば「ゾウさん」の合唱は体を動かしながらの発声法、「キリンさん・・」は子供の無邪気さは大人のどんな名演技にも勝ると仰りたかったのではないだろうか?その、見かけ若かりし頃の私達は未熟ゆえに分かりませんでしたが、今ならできるでしょうか・・・。
谷「えーーっ!!!でも、今だからやらなくちゃね」
やっていただきましょう。大和氏の「ぞうさん」そして私もついていくわー

演劇話をもうひとつ。これまた、大関先生の授業で「二十四の瞳」の十二名の生徒を演じるというのがあっ。今から先生が舟に乗って島から離れていってしまう・・・それを見送る十二名の生徒。浜辺ラインはココね・・までが設定された。
さぁ、やってみろ!「よーい、パチン(手を叩く音)」そこで大和氏のドーパミンは爆発!浜辺ラインまで猛ダッシュ、膝をガックーッツ!!!とつき、うなだれ「先生ーーーーーーっつつ!!!」と叫んだ!!皆が度肝を抜かれたが、大和氏の才能はこの頃より抜きん出ていた。そーだよね、忘れちゃダメだね。ドーパミン。よし、今日の本公演、新人公演のお稽古でも忘れないようにしようと取材中に硬く誓い合ったタニとづーっだった。

左の写真について。タニは黒豆が好きなので、黒豆の扮装をしてくれましたー。
谷「黒豆アイス。黒豆豆腐とか・・・。『中に入っている系』の黒豆製品を見つけるとすっごい喜びを感じるわけ」
なんでそんなに黒豆に嵌っちゃったわけ?
谷「黒豆の汁がのどにいいのでそれで食べてみたのが、きっかけかな?」
沢山の方から、様々な黒豆製品を頂き、今ではすっかり黒豆のプロ。今回の撮影にあたり、タニは黒豆の被り物を製作!打ち合わせが遅くなったにもこだわらず、撮影日の朝には黒豆が出来ていた!夜遅くまで黒豆製作に力を入れたタニ。黒豆らしくする為に、「つや」部分を表現!!このお値打ち品、『黒豆』を抽選で一名の方にプレゼント「づー川の81期同期づかん」完結記念。タニを何故か私のサイン入り!!応募方法は来月号のプレゼントコーナーをご覧ください!

最後の扮装・・タニは「笑っていいとも」に出演しました!いろんな芸能人の方とお会いしたらしい!「この人の先祖は誰?」という、クイズに出演しました!
谷「『中臣鎌足』と答えられてよかったぁ」
すごーい!!!私は答えられないぞ。日常生活で鎌足のことなんか思い出したことないもん。

タニの近況報告→紫吹さんのトップお披露目公演に出演中ですが、取材の都合により、『愛のソナタ』『ESP』の思い出話を。「愛のソナタ」では紫吹さん扮するオックス男爵の家来。
谷「オレンジ星人みたいな」衣装のヘルマン役でした。
泣いちゃったりする少しマザコンチックな役どころ。真琴さんや紫吹さんのお芝居が毎日違うので、一緒にお芝居するのが面白かったそうだ!『ESP』で好きだったのは中詰。客席に降りるのが楽しかった!という。
谷「ジャニーズになったみたいで!!ちょっと自分はスマップ?と、勘違いする瞬間!?」
おぉ!!それは勘違いだ!でも、タニはスマップに負けないほど素敵よ!これからも頑張ってね!タニ

(後略)


@MAIL BOX  タニさん→ゆうすん(真飛)へ

 お元気?久しぶりにお稽古場がお隣さんで嬉しかったわよん。
いつも新人公演のときは電話をくれて、どうもありがとです。
今度は宝塚と東京と同じ日に新人公演ですね。お互い頑張りましょーーー!!
ほんじゃー、また語ろうね。


@MAIL BOX   とうこ→天然のタニへ
メールありがと。
この度は素晴らしいボケっぷりを私に披露してくれて、本当にありがとう!!
とても楽しく、思う存分つっこまさせて頂きました。しかし、意外な一面をもっているんだね。なんだか親近感を持ってしまいました。
きっと今頃、新たなボケを生み出していることでしょう!それを全てメモって、私に報告してね!楽しみにしているよ!





●カラー企画
・折込カレンダー/稔 幸
・フェアウェル稔幸~稔 幸サヨナラ特集
・星奈優里サヨナラ特集
・Great! /紫吹 淳
 輝くスター達にスポットを当てるGRAPH一押しのカラーグラビア
・ドレスコレクション/星奈優里
・サイドショットセレクション/宙組
・リレーDEじぇんぬ/安蘭けい→?
 2年目に突入! さらに意外な組み合わせのトークが実現。“リレーDEじぇんぬ”はどこへ行く!?
・Another Stage/花組
・おしゃれカタログ/毎月6人が登場。彼女達のオシャレのポイントをCHECK!
・表紙撮影ルポ

●ステージ写真
・花組新人公演『ミケランジェロ』
・雪組バウホール公演『アンナ・カレーニナ』

●連載読み物企画
・花組新人公演インタビュー
・トークDX/稔 幸・香寿たつき
・オマージュ/月影 瞳 演出家がショーにおけるスターの魅力を綴る
・OSA・ASAのお悩み相談トークバトル/春野寿美礼&瀬奈じゅんの注目コンビが読者のお悩みを見事に解決!
・づー川の81期同期づかん/大和悠河 今年は第81期の同期紹介。ライターは個性派
・苑みかげ。
・mailbox@takarazuka/
 安蘭けい、成瀬こうき、春野寿美礼、朝海ひかる、夢輝のあ、貴城けい、
 瀬奈じゅん、水 夏希、霧矢大夢、大和悠河。
 ブレイク寸前のこの10人のメールを一年間にわたって大公開

●プレゼント
・スター直筆サイン入りのグッズが一杯!

●付録
・本誌掲載ポートがシールになった! GRAPHオリジナル・シール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。